限定300本! セイコー×ナノ・ユニバースのダイバーズウオッチがとてもよいデキ!

2017/04/11

セイコー×ナノ・ユニバース 300本限定モデル¥55,000

僅か限定300本の希少性、売り切れる前に手に入れたい

リリースの度に話題を集めるセイコーとナノ・ユニバースのコラボモデルに新作が登場した。今回はセイコーのプロスペックスとコラボした限定300本のダイバーズウオッチが登場。その優れたディテールを紹介する。

こちらが正面。セイコーのプロスペックスとは、海、陸、空など、それぞれの環境に対応する本格機能を備えたウオッチシリーズのこと。その筋のプロをも納得させる機能の高さで人気を博しているブランドだ。

今回ご紹介するセイコーのプロスペックスとナノ・ユニバースから生まれた、エクスクルーシブモデルは、セイコーのダイバーズウオッチの代名詞といえる、外胴プロテクター付きモデルに、ナノ・ユニバースの洗練されたデザイン性がプラスされている。
ソーラー駆動なので手間もいらず、薄い、軽い、コンパクトな装いなので、街での使用にぴったりのモデルだ。それでいて、200m潜水対応というプロスペックスならではの機能性もうれしいところ。限定300本という希少性も所有欲を満足させてくれるはずだ。

カジュアルながらダイバーズウオッチとしても優れている!

さすがプロスペックスという機能がふんだんに盛り込まれている。注目のポイントを集めてみた。

堅牢性を高めるために外胴プロテクターをつけた構造となっている。指でのベゼルの回転に必要な部分だけを露出させた。

りゅうずはねじのように側面に固定するタイプのねじロック方式を採用。りゅうずをねじ込むことで、防水性を保つ。

暗い中でも発光するルミブライトを針やインデックスに用いている。夜はもちろん、深海でも視認性を確保してくれる。

街での使用に適した随所に配された優秀デザイン!

ナノ・ユニバースとの限定モデルということもあり、アクセントカラーにピンクゴールドを採用し、ダイバーズでありながらカジュアルで華やかなデザインなのもポイントだ。

プロテクターには各所にピンクゴールドのビスが配されているが、これがデザイン的にもアクセントとなっている。

裏蓋にはLIMITED EDITIONの刻印とシリアルナンバーも入っている、限定300本という貴重なコレクションだ。

腕元を華やかに彩る1本となってくれるはずだ。

問ナノ・ユニバース カスタマーサービス TEL 0800-800-9921

編集部/柚木

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読