プーマの代表的スニーカーがニットアッパーで今っぽく一新!

シューレースを使わずにフィッティングの調節を可能にしたプーマの名品、ディスクブレイズのディスクを省いたバージョンが、ブレイズオブグローリーです。そんなブレイズオブグローリーをベースに、アッパーの素材ををニットにアレンジしてさらに進化させたのが本作となるのです。一番の特徴と言えるのは、先ほども説明しました、プーマが独自に開発した「エヴォニット」をアッパーに採用したこと。従来のプーマには無かった新しいコンセプトのスニーカーと言えるでしょう。モデル名はBOG リミットレス ハイ エヴォニットで、「リミットレス=無限、無制限」の名を冠するに相応しい一足といえますね!

ニットアッパーならではのしなやかなフィト感は病み付きです!

アッパーはプーマオリジナルの「エヴォニット」を採用。トウから甲部分にかけてパンチングが施されているので通気性も高く、夏でも最適な先心地です。

サイドにはシューズと足をしっかりとホールドする、プラスチック製のオーバーレイが配されています。こちらもメッシュ仕様なので通気性バツグンです。

ソールはクッション性と反発性を高レベルで惹起することができる、イグナイトフォームを採用しています。ソールとアッパーを接着剤を使わずに一体化させているので、シューズと足の一体感も向上しているのです。

アッパーの履き口部分にはアンクルソックスを連想させるリブが配されていて、ホコリや小石などの侵入をシャットアウトしてくれます。

プーマといえばクライドやスウェードといったクラシックなコートシューズの印象が強い方も多いかと思いますが、さにあらず! イグナイトフォームやエヴォニットといった最新のテクノロジーを駆使したハイテクスニーカーもステキなのです! 今旬なニットアッパーをお探しなら、本作も選択肢のひとつに加えてみることを是非ともオススメしたいです!

PUMA

BOG リミットレス ハイ エヴォニット

¥19,440(税込)

プーマ お客様サービス

TEL:0120-125-150

http://jp.puma.com/

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読