注目度No.1ロックバンド sumika×アーバンリサーチのコラボTシャツがいい感じ!

新進気鋭のロックバンド sumikaとアーバンリサーチがコラボ!

アーバンリサーチから、音楽業界で注目を集めている気鋭のバンド、sumikaとのコラボTシャツが発売になります。

sumikaをよくご存じでない方のために、ここでちょっとご説明を……。sumikaはボーカル・ギター・ドラム・キーボードで編成された4人組ロックバンド。温かな歌声と耳触りのいい軽快なサウンド、ボーカルの片岡健太が紡ぎ出す深イイ歌詞で巷でもジワジワと人気が高まっているバンドです。

興味深いのは、彼らのモノづくりに対する姿勢。

『自分の大事に思えるものが何なのか、共に考えていこう。だから価値は自分で決める。』というコンセプトの元、定価を設定しないCDを発売したり、音楽という枠を飛び越えて映像作家や写真家、絵描き、建築家、陶芸家などをライブにゲストに招いたりと、常に新しい試みに挑戦しています。

「面白いものをつくろう」という彼らの姿勢に共感する企業は多く、これまでにユニクロとはルームウェアを、オーディオテクニカとはワイヤレスイヤホンをと、"製品×歌"のコラボレーションも行われています。

そんな彼らのライブ衣装を2017年からサポートをしているのが、アーバンリサーチ

今回のコラボは、7月12日発売のsumika初のフルアルバム「Familia」と、ワンマンライブ「Little crown #4」の開催に合わせた企画になります。

 

 

sumika Tee 各4,800円(税抜) カラー/ホワイト、オリーブ、オレンジ サイズ/S、M、L

 

着心地もデザインもリラックス感満点!

柔らかなタッチのイラストと、ゆったりと着れるルーズなシルエットが、着た人をホッとリラックスさせてくれる1枚。

いつでも「ただいま。」と帰ることができる場所でありたいと名付けられたバンド名、sumika(住処)のイメージにぴったりです。

背面の首元には、手書き風にあしらわれた「sumika×URBAN RESEARCH」の文字が。

 

フロントには、「MUSIC」「LIVING」「FAMILY」といった文字もプリント。

夏の夕暮れ時、心地よい風が流れるリビングで彼らの音楽を聴く……そんなリラックスシーンに、このTシャツは最高な1枚になるはず。

それにこのTシャツを着てライブに行けば、文字通りメンバーや他のファンと「FAMILY」になれそうです。

 

アーバンリサーチ 神南店・堀江店にて、7月8日に発売開始。

アーバンリサーチオンラインストアZOZOTOWNでは7月11日から販売されますが、すでに先行予約の受付がはじまっています。上限数に達ししだい予約終了になるので、早めにチェックしてみてください。

 

アーバンリサーチ 神南店
03-6455-1971
https://www.urban-research.jp/products/298811/

 

取材・文/横山博之 写真提供:アーバンリサーチ

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読