【初心者でも簡単調理!】ボリューム満点! 男の肉つまみ講座! 第9弾「温玉コンビーフポテト」の回

仕事から疲れて帰ってきても、短時間&手間いらずで簡単に作れる酒のつまみをご紹介する連載第9弾!

今回のお酒は…

サントリー 頂

 

高麦芽量・高発酵・高炭酸の3つを兼ね備え、最高峰のコク刺激を実現した新ジャンル。アルコール度数7%はナショナルブランドのビール類では最高の数値。さらに旨味麦芽など麦芽をふんだんに使用し、本格的な味わいと満足の行く飲みごたえのある1杯に仕上げている。

実勢売価各¥140前後(2017年6月編集部調べ)

問サントリーお客様センター 0120-139-310

そんなサントリー 頂に合う肉つまみ、誰が作っても失敗しない! 「温玉コンビーフポテト」をご紹介します♪

「温玉コンビーフポテト」

 

力強いコクと、飲みごたえ・飲みやすさを両立した最高峰のコク刺激を持つドリンク。この味に合うつまみを試行錯誤。濃厚なコクに負けない主張が強い味を持ち、それでいてホッとできる、夜のつまみには最高なメニューをしぼりだした!

材料

 

材料費約¥350

じゃがいも/2個

コンビーフ/1/2缶

温玉/1個

バター/1かけ(5g)

STEP1 じゃがいもをレンジで5分間加熱する

 

じゃがいもを皮がついたまま1個ずつラップでくるみ、レンジで5分間加熱する。じゃがいもは加熱すると簡単に皮がむけるようになるのでおすすめ! 皮をむいた後、じゃがいもは4等分に切っておく。

STEP2 フライパンで食材を炒めてバターを入れる

 

油をひいて熱したフライパンに、切ったじゃがいもととほぐしたコンビーフを入れて、中火で炒める。全体がまざったらバターを入れて火を止め、余熱でとけたバターをからめる。最後に塩胡椒で味を整える。

STEP3 皿に盛り付けて温玉を上からドーン!

 

塩こしょうで味を整えたら、皿に盛り付ける。温玉が乗せやすいよう、中央にくぼみをつけると温玉がのりやすくなる。温玉を崩さないようのせて、こしょうをふる。黄身を出すのは食べる直前に!

完成 頂のコクと刺激が最高! つまみといい相性です!

 

「「頂」の濃厚なコクと炭酸の刺激はすごい! 暑い日にグビグビ飲みたくなるうまさです。じゃがいもと温玉のWの甘味&コンビーフの甘じょっぱさもいい感じ! ホクホク食感も楽しく、「頂」の味をさらに引き立てます。あ~なんか幸せな気分~♪」

編集部/山﨑

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読