思わず二度見する! 謎の巨大餃子がファミリーマートで発売中です!

2017/10/04

ファミリーマートでは、餃子のかたちをしたインパクト抜群の「餃子まん」を、数量限定で発売中です。

餃子まんは、ファミリーマートが展開する中華まんシリーズ「ファミ横中華街」の新作。一般的な餃子の皮と同様の小麦粉を使用することで、もちもち食感を実現。中身は、豚のひき肉とキャベツ、ニラ、しょうが、ニンニクなどを合わせ、餃子の具材を再現しています。

また、中具と生地の間に内生地を使用し、肉汁を逃さないよう工夫されています。具材と生地の間にうっすらと層があることが見えるでしょうか?

食べてみると、生地は餃子の皮と肉まんの中間ぐらいのふわふわもちもちとした食感。厚みがあるので食べごたえがあります。中から出てくる具材は、まさしく餃子の餡! ザクザクとした野菜、ジュワッとあふれる肉汁、醤油とラー油をかけたらもっと美味しくなるはず! と心のなかで独り言をつぶやきながら、あっという間に完食しました。1つ食べただけで結構腹にたまるので、ちょっと小腹がすいたときやお昼を食べ損ねたとき、素早くお腹を満たすのに最適! 無性に餃子が食べたいときなどにも、ぜひ!

餃子まん
¥180(税込)
発売日:10月3日(火)~、約130万食限定
全国のファミリーマートにて。

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読