年末年始にiPad Proを買うべき5つの理由!

まもなく2017年も終わり。年末年始には旅行や遊びを楽しんだり、自堕落な時間を満喫したりと、今から胸膨らませている人も多いことでしょう。

せっかくの休みですから、無駄なく濃密な時間を過ごしたいもの。そんなとき、iPad Proが強力なパートナーとなってくれるんです。

 

「年末年始のメッセージ、送ってないや……」→手書きカードを作成できる!

クリスマスカードや年賀状など、この時期にはいろいろなメッセージが行き交うもの。「やらなきゃな~」と思いつつ面倒に思って重い腰を上げられなかった人も、iPad Pro & Apple Pencilならスイスイ作成できます。

たとえばドローアプリの「Zen Brush 2」を使えば、リアルな書道ができるので温もりのあるメッセージを作成できますし、新年の抱負を書き出すのにも最適。背景を透明に設定したPNG形式で保存すれば、書いた文字を他のアプリに貼り付けることもできるようになります。

(動画再生はこちら

それに、iPad Proには高性能カメラが備わっていますから、撮った写真をすぐに加工できるのがいいところ。多彩な動画編集が可能なアプリ「Vimo」なら、こんな感じで手書き感・手作り感にあふれた作品を作れます。

(動画再生はこちら

年賀状作成ソフトを購入して、デスクトップやラップトップでカードや年賀状を作って、プリンターに接続して印刷して、郵便ポストに投函して……そんな手間は一切不要。iPad Pro & Apple Pencilなら、メッセージの創造性は格段に広がります。

 

「家族や友人と想い出の写真を撮っておきたい」→カメラは高機能だし瞬時にシェアできる!

iPhoneを使って写真を撮る人も多いと思いますが、iPad Proも撮影機能に見劣りはありません。「6枚構成のレンズ」「12メガピクセル」「f/1.8の開口部」「クアッドLED True Toneフラッシュ」「自動手ぶれ補正」といった基本的なスペックは最新のiPhone Xと同等。高精細な写真を撮影できます。

なにより、10.5または12.9インチと大型なRetinaディスプレイを備えているのが大きなメリット。たとえばiPad Proを設置して集合写真を撮る時も、画面が大きいからみんなで画角を把握できます。集合写真を撮影したあと、Apple Pencilを使ってみんなでデコレーションする、コメントを寄せ合うなんてことができるのも、大きなディスプレイを持つiPad Proならではです。

もちろん、AirDropを使って家族や友達と瞬時にシェアしたり、iCloudのPhoto Libraryで共有したりも簡単。素敵な想い出をみんなで共有できます。

 

「旅行先の海外でも使いたい」→Apple SIMが便利!

SIMカードを抜き差しする手間なく、海外にある現地通信事業者が提供する通信サービスを利用できるApple SIMを内蔵しているから、海外旅行も安心&簡単。それも、世界180以上の国と地域で対応し、ほぼ世界中すべてを網羅しています。各地の主要な通信事業者またはプリペイドプロバイダのプランを選べます。

これによって、高額な海外用通信プラインを活用する必要がなくなりますし、渡航した先の空港で対応するSIMを探すなんて手間も省けるはず。

ちなみにSIMスロットは別途用意されていますから、奇跡的にめっちゃ格安のSIMを手に入れたという場合は、そちらを使うことも可能です。

少しでも無駄な出費を抑えるというのは、快適な旅の基本。Apple SIMが大きな助けになります。

「なんだかんだ暇だ……」→映画や書籍をたっぷり楽しむ!

ご存知のことと思いますが、iTunesをはじめ各種アプリやインーたネットサービスを利用することで、膨大な数の映画や書籍、マンガ、ゲームなどを楽しめます。iPad Proは4つのスピーカーを搭載し、音のバランスを自動調整するので、どの向きで持ってもバランスのとれた深みのあるサウンドが楽しめます。

それに、やっぱり便利なのは大画面ディスプレイを備えていること。画面が大きい方が目の負担が少なく、長い時間快適に楽しめます。「何か楽しみたいけど、映画館や本屋に言ったりするのは面倒だ……」という、年末年始にありがちなジレンマを解消させてくれるはずです。

また、子どもから大人まで楽しめる知育や学習アプリが抱負なのも特徴。たとえば「Swift Playgrounds」なら、遊びながら本格的なプログラミングコードを学習できます。楽しみながら、なにか学びを得てみるというのも休日の素敵な過ごし方でしょう。

 

「手頃な価格のギフトを探している」→iPad Proは¥69,800から!

これだけ高性能な機能を備えつつ、アンダー7万円の価格を実現。最先端のスマートフォンやラップトップを購入するのに比べれば、まったく性能に見劣りがない上、お買い得です。

ちなみに、iPadなら¥37,800から。iPad Proと比べカメラ性能が違っていたりApple Pencilに対応していなかったりしますが、多くの利便性は共通していますので、こちらをギフト用に購入するというのも手でしょう。

ギフトといえば、iPad ProにSmart Keyboardを装着したまますっぽり入るレザースリーブApple Pencilケースもおしゃれなギフトとして喜ばれるはずです。

 

iPad Proがあれば、年末年始が充実すること間違いなし。ここではずみをつけて、来る2018年もすばらしい1年にしましょう!

 

Apple Store コールセンター
0120-993-993
https://www.apple.com/jp/

 

取材・文・撮影/横山博之 写真提供/Apple

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読