あの伝説の味が帰ってきた! 懐かしい「初代ラ王」が限定復活! BOSSと謎のコラボも!?

2018/01/24

かつて、カップラーメン界に旋風を巻きおこした、初代ラ王が復活しました! 日清食品は、ラ王発売25周年を記念して、初代ラ王を、「日清ラ王 復刻版しょうゆ」「日清ラ王 復刻版みそ」として、1月8日(月)より新発売しています。

ラ王復刻版は、1992年に発売した "初代ラ王" の特徴である、生タイプ麺のつるみともちもちした食感をノンフライ麺で再現。スープも発売当時の懐かしい味わい。しょう油味は、香味野菜の旨味とガーリック、ペッパーをきかせて香り高く、みそ味は、赤みそと白みそを使用し、香ばしいごまをアクセントにした甘めの味わい。パッケージは、光沢感のある特別なデザインに仕上げ、25周年をさらに盛り上げます。爆発的にヒットした "初代ラ王" の味わいは 、1992年当時のファンはもちろん、若い世代でも楽しめる、クオリティ高い一杯です。

 

また、25周年記念として、こんなコラボも開催中です。

サントリーコーヒーのBOSSと日清ラ王は、どちらも1992年発売。両商品がともに発売25周年なことを記念して、プレミアムなボスジャンが制作されました! この「BOSS×日清ラ王25周年コラボ ラ王ボスジャン」は、お湯を入れて5分でできる(!?)のが売り。

まるで生めんの着心地を実現したノンフライ綿(めん)を素材に、名前の割にスッキリしたデザインの背脂ボタンと、陰で引き立てるネギ裏ボタン、胸には、つい目を引く焼き豚ワッペンをあしらうこだわり……という、遊び心にあふれたデザイン。

なんと、ラ王ボスジャンの作り方の動画まで公開されています。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=N3o1lJ97g0M

「BOSS×日清ラ王25周年コラボ ラ王ボスジャン」は、25周年コラボキャンペーン記念のノベルティグッズ。抽選で1名にプレゼントされるそう。詳しい応募方法は特設サイトで確認ください。

日清ラ王 復刻版しょうゆ
日清ラ王 復刻版みそ
各¥220+税
2018年1月8日より発売中

 

ライター/金山

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読