異次元級の柔らかさにびっくりするから、ぜひ食べてほしい! セブンイレブンの『濃いまっちゃもこ』!

2018/03/24

セブンイレブンでは、抹茶スイーツフェアを開催中です。その中で注目なのが、3月13日から発売中の「濃いまっちゃもこ」。

『濃いまっちゃもこ』は、柔らかいシュークリーム『しろもこ』シリーズの新商品。その特徴は、徹底した温度管理で焼き上げた、ふわもち食感の生地。触っただけでわかる異常なほどの柔らかさと、ほおばったときに感じるモチモチ感は、一度味わったらクセになること間違いなし!

中には、従来商品の1.2倍の宇治抹茶を使用した、濃厚な抹茶クリームがたっぷり。トロトロな抹茶クリームは、生地のすき間から簡単にこぼれ落ちるほど!

抹茶クリームがこぼれてしまわないよう、寝かせて真上から撮影しました。

ふにゃふにゃになった感じで、生地の柔らかさがわかります。うまいことクリームが奥へ移動したので、そ~っと立ててみました。

中に空洞が見えますが、ここに空気が入っていることで、噛んだときに、生地のもちもちさがわかるようになっています。噛んだ瞬間クリームが飛び出して、生地の味がボケてしまわないようにする配慮。そうすることで食べやすくもなっています。抹茶クリームの甘苦い味わいと、もこ生地の食感が気分をなごませ、食べ終わったら必ずホッとできるスイーツです。

セブンイレブン
濃いまっちゃもこ
¥130+税

文/金山 靖

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読