よりパワーアップして新登場した、ハーゲンダッツの人気和スイーツの工夫が素晴らしい!

ハーゲンダッツの、人気シリーズ・華もちから、「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」と「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」の2フレーバーが期間限定で発売中です。

華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、やわらかなもちがぜいたくなハーモニーを織りなすデザート。今回は、華もちをさらに進化させ、和菓子や和甘味の味わいを表現した和スイーツに仕上げたそう。

 

華もち「栗あずき」は、和菓子らしさの完成度が高い

ベースとなるアイスクリームは、黒糖を隠し味に加えたあずきアイスクリーム。さらに栗ソースを加え、柔らかなもちをのせています。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あん。

 

粒あんは口の中で溶け出すと、ふっくらとした舌触りに変化し、もちと好相性。あずきアイスクリームは単体で食べると、やや甘さ控えめながら、栗ソースとミックスで口に運ぶと栗のさわやかさがあずきの旨味を引き立て、あずきの味が鮮明になります。粒あん・もち・栗ソース入りあずきアイスクリームを一度に食べると、口の中で栗大福になったかのうような本格的な和の味わいです。

 

華もち「桜あん」は、花見で食べたくなる春らしい味わい

ベースは、香り華やかな桜アイスクリーム。塩味のきいた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちがたっぷりのっています。もちの上にかかっているのは、淡いピンク色の桜ソース。ほんのり薄紅色に染まったトップが、上品な雰囲気を醸し出しています。

 

食べてみると、桜ソースで味付けられたもちが、口の中で主張し、その後には桜アイスクリームのふんわりとした甘味がやってきます。桜あんのしょっぱさもいいアクセント。甘味と塩味のバランスが絶妙で、スプーンが止まらなくなります。この春らしい味わいは、桜の木の下で食べたら美味しさ倍増するはず。お花見のお供に持っていくのもよさそうです。

 

 

ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき
ハーゲンダッツ 華もち 桜あん
各¥300+税
※期間限定発売。

文/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)