カルディから新提案のTKGが新しすぎる!〇〇を使わない卵かけご飯ってなんだ?

2018/03/29

定番商品が充実している一方、一般常識の斜め上を行く攻めた新商品を開発し、新たな定番商品としてラインナップしているカルディ コーヒーファームですが、この度発売されたこちらの新商品も、そんなカルディのフロンティアスピリットが溢れ出すような一品なんです。
その名も、“卵のいらない卵かけご飯の素”
はい。行ってますね!斜め上!

卵のいらない卵かけご飯の素

卵がなくてもTKGが食べられる!?

パッケージはこんな感じ。“卵のいらない”とはっきり書かれております(笑)。ここまで思い切った商品名にするあたり、カルディの商品に対する自信が感じ取れます。
そして、完成した卵かけご飯のビジュアルとカツオのイラスト。

卵のいらない卵かけご飯の素

そうなんです、こちらの商品は、かつおだしの効いた卵かけご飯が、卵がなくても、かつおだしがなくても、手軽に食べられるという新商品なんです!
皆さん、大好きですよね?かつおだしの効いた卵かけご飯!

この形状は、意外と便利・・・。

中には、パウチで小分けにされた、卵かけご飯の素が・・・。
これは、袋入りのふりかけのような感覚で、お弁当に付けておくこともできますね。お弁当に卵かけご飯なんて、想像もできなかったことが、簡単にできちゃうんです!

卵のいらない卵かけご飯の素

そんなことを考えていたらごはんが炊きあがった合図が!いざ実食!

これは、間違いなくTKG です!しかも・・・

卵のいらない卵かけご飯の素

はやる気持ちを押さえつつ、炊きたての御飯に、パウチの卵液をかけて一口!う、うめ〜!!

濃厚な卵の味に、しっかりとしたかつおだしの風味!舌触りも良くて、何というか、ちょっと高級な味わい! 断言します!これはそんじょそこらの卵かけご飯より美味しい!

この卵かけご飯は、発想もそうですが、味も斜め上を行ってます。

卵のいらない卵かけご飯の素

これは、味変するしかない!

一気に完食してしまいそうなところ、一度立ち止まって・・・、味変します!

最初の味変は七味唐辛子。かつおだしの効いた卵かけご飯に七味唐辛子。

絶対うまいやつ、コレ!

卵のいらない卵かけご飯の素

 

予想通り美味しすぎます!

そして、味変その2。海苔!

卵のいらない卵かけご飯の素

 

やはり!予想通りの美味しさ! あれば、漬物なんかも美味しそう。

これは色々な味変をすることによって飽きずに食べられそうです!

バリエーションは無限大!

卵のいらない卵かけご飯の素

 

さらに、パッケージにもあるように、ご飯にかけるだけではなく、うどんに、カレーにと、使用のバリエーションは他にもたくさんありそうです。

卵のいらない卵かけご飯の素

卵のいらない卵かけご飯の素

もちろんやってみました! うどんにかけて小ねぎをたっぷりのっけて・・・。うめ〜!!(2回目)

冷凍うどんを使ったので、調理時間は実質5分程度。超手軽にできたにもかかわらず、この味のクオリティ!美味しい釜玉うどんができました!

ついつい食べすぎてしまうこと請け合いの“卵のいらない卵かけご飯の素”

我が家では、食卓の「新たな定番」になりそうな気配。本当にオススメです!

ごちそうさまでした!

 

カルディ コーヒーファーム

卵のいらない卵かけご飯の素

販売価格 ¥120(税込み)

 

文/motif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読