【初心者でも簡単調理!】ボリューム満点! 男の肉つまみ講座! 「俺なりじっくり豚バラニラ玉」の回

仕事から疲れて帰ってきても、短時間&手間いらずで簡単に作れる酒のつまみをご紹介する連載!

今回のお酒は…

アサヒ グランマイルド

アルコール7%のビール。従来の高アルコールビール類の特徴だった、時間の経過とともに際立つ、もったりとした穀物香とアルコール臭を、特許技術で低減。時間をかけてゆっくりと味わえる、柔らかいコクを実現した。食後などのくつろぎシーンと好相性。

オープン価格

問アサヒビールお客様相談室0120-011-121

そんなアサヒ グランマイルドに合う肉つまみ、

ゴマ油とニラと豚肉で美味くならないはずがない「俺なりじっくり豚バラニラ玉」をご紹介します♪

「俺なりじっくり豚バラニラ玉」

 

柔らかい口当たりだけどガツンとくる酒に合わせるのは、ニラと豚肉が香ばしい豚バラニラ玉!

材料

豚バラスライス/3~4枚

ニラ/1束

玉子/2個

ゴマ油/大さじ2

鶏ガラスープの素/小さじ1

粗挽きこしょう/適量

STEP1 下ごしらえをして玉子を半熟に炒める

下ごしらえとして、豚バラとニラを5cm幅に切り、玉子をボウルなどにといておく。ゴマ油大さじ1をフライパンで熱し、玉子を入れて、かきまぜすぎないように炒め、半熟ぐらいになったらボウルに戻す。

STEP2 ①豚バラ、②ニラの順番で炒めつける

残りのゴマ油をフライパンに入れ、中火で豚バラとニラを炒める。最初に豚バラを入れて、軽くかきまぜながら炒め、両面の色が変わってきたら、ニラを入れる。ニラ全体に火が通り、しんなりするまで炒める。

STEP3 鶏ガラスープの素と卵を入れて混ぜる

ニラに火が通ったら、火を止める。フライパンに鶏ガラスープの素と、STEP1で半熟に炒めた玉子を戻し、玉子に熱が入りすぎないよう、手早く混ぜあわせたら、皿に盛り、粗挽きこしょうをふる。

完成 ひと口で幸せになれるビールは初めてっス!

ニラ玉と豚バラのガッツリ系コンビは、濃厚で腹にたまって言うことなし! アサヒ グランマイルドもつまみに負けない飲みごたえ! 口の油を洗い流し、麦の風味が広がります。アルコール度数の割に飲みやすくて、すぐ1本飲み干しました!

編集部/山﨑

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)