ミズノとカリモクがコラボで作ったのはどんな家具!?

インテリア

 

またまた異色コラボ!今度はミズノ×カリモクのヘルシーインテリアに注目です!!

皆さん。夏に向けての体の準備はお済みですか?
気温の上昇と共に、よりアクティブになっていく次の季節に恐怖を覚えていませんか?
夏は好きだけど、そこまで見せられる体でもないし、なんて俯き加減ではないですか?
と、インテリアは好きだけど自分の肉体美に自信がない方には特にオススメしたいのが今回のスツール!
スポーツメーカーの「mizuno」と国内屈指の家具メーカーの「カリモク」がタッグを組んで作り上げた“スクワットアーブル”をご紹介します!

 

1 データに裏付けされたスツール。これが次世代のインテリアです!

インテリア
一見すると、ただのスツールに見えますが、この2つのメーカーが作るとなるとただのスツールにはなりません!
順に、その秘密をお伝えしていきますね!

インテリア

通常のスクワットと言えば、下半身を鍛えるためにやりますが、結構しんどい運動ですよね。
しゃがんで立つを繰り返すだけの作業なのですが、回数を重ねるとかなり辛いですし、それなりにスペースも欲しいです。
ただこのスツールを使えば、中央のポールの部分にシリンダー機能が内蔵されているので、座りながら楽にスクワットができるという訳なんです!

インテリア

スクワット運動によって得られるメリットは2箇所の筋肉を同時に鍛えられることにあります。
それは、太もも前側の筋肉である大腿四頭筋と、お尻の筋肉である大殿筋です。
その2箇所を鍛えることは長く自分の足で歩くためには重要とされています。
これだけでも、大事な運動の一つであることがわかりますね。

インテリア

しかもこのスクワットアーブルを使用することで、筋肉への運動効果は通常のスクワットと同等かそれ以上とされており、心拍数も低く抑えられ、楽にトレーニングできることがデータにより分かりました。

インテリア

しかも見てください。
この圧倒的なデザイン力!
これが健康器具に見えますか?
これは健康器具のジャンルを飛び出たインテリアですよね。
このスツールを見ただけでは、用途がわかる人が少ないと思います。

 

2 機能だけじゃないのがこのスツール!本格的な作りに感激です!

インテリア

まずは最も重要なクッション部分。
カリモクのソファーにも使われるファブリック素材を使用しています。
カリモクと言えば、しっかりとしたマーケティングや素材に基づき、日本人の生活や体型に合った家具を作り続けるメーカーとして有名です。
多くのショップで使用されていたり、愛好者も多く、非常に人気の高いブランドです。
一度、カリモクの椅子やソファーに座っていただきたいのですが、あのなんとも言えない包み込まれるような魅力。。。
単純に、ずっと座っていたくなるような家具を作り出せる日本が誇るメーカーだと思います。
そんなカリモクが作ったスツールだからこそオススメしたいです。

インテリア

そしてこのスツールを支える土台となる部分には、しっかりとしたオーク材でナチュラルカラーを採用しており、しっかりと支えてくれます。
100台限定のシリアルナンバーもさりげなく刻印してあるので、プレミア感もありますよ!

家具でありながら、家具以上であり
健康器具でありながら、健康器具以上なこのスツール。
体が資本の方には必見!
この1脚で、健康とインテリアの両方を手に入れちゃいましょう!

[ミズノ×カリモクのコラボ家具 スクワットアーブル]インテリア

スポーツメーカー「mizuno」と家具メーカー「カリモク家具」のコラボレーション家具。 機能面ではミズノが培った健康グッズのノウハウからシリンダー機能のスツールを採用し、難しいスクワット運動を軽い負荷で無理なく正しくサポートしてくれ、デザインとしてもカリモクの職人たちが作り上げる機能美により家具としても美しいスツールが完成。

商品名:スクワットアーブル
素 材:ナラ・ブナ材
カラー:プルート(張地名)、モルトブラウン(塗装色名)
¥90,000
6/15より限定100台のみ発売開始。

[問い合わせ先]
ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799
https://www.mizuno.jp/traininggoods/squatarbre/

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読