鉄板の「574」が大胆なカモフラミックスで今っぽくリニューアル!

これまでに様々なブランドやショップとのコラボレーション、別注モデルを展開してきた「574」は、日本のスニーカーシーンにおいて不動の人気を築き上げました。
そして今回、これまでの別注モデルなどでも見られなかった大胆なデザインを施した、「ML574」がインラインで登場しました。こちらはハンティングをテーマにして、カモフラージュ柄をミックスしているのです!

ニューバランス ML574

1988年に登場した、ニューバランスを代表する定番モデルの一つと言える名品が、本作の前身となる「576」です。ラフな地面での走破性能を高めるための深い刻みのトレッドパターンを採用したアウトソールで、トラック以外の場面でのランニングという可能性を示した名品です。
そんな「576」を受け継ぐ「574」は、ニューバランスのアイコニックモデルとして人気になりました。そして今年バージョンアップしてより履き心地が良くなったのです!

ニューバランス ML574

 

タフな素材使いとカモフラがベストマッチング!

ニューバランス ML574

アッパーはスエードとタフなテキスタイルによるコンビネーションで構成しています。今まで574はナイロンでしたが、この意外な素材使いもオモシロいですね!

 

ニューバランス ML574

シュータンの表地もテキスタイルを採用していて、そこに配されているラベルもカモフラ柄仕様となっています。

 

ニューバランス ML574

ライナーやインソールもカモフラ仕様に。チラッと見えたときのチラリズムでアクセントに機能してくれます。

 

ソールはENCAPミッドソールを採用していて、ハイレベルなクッション性と安定性を実現しています。インソールもPUソールにアップグレードして履き心地を向上させています。

 

ハンティングをテーマにしたタフな素材使いとカモフラミックスが、たまりません! しかもカモフラ柄はシュータンやライナーとかディテールで使っているので、思った以上にシンプル。スルッと取り入れられちゃいます!

 

ニューバランス ML574

ニューバランス
ML574
¥9,900

ニューバランス ジャパンお客様相談室
0120-85-0997
http://shop.newbalance.jp

取材・文/本間新

 

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)