着けるだけで疲労回復を促す!?  極私的リラックス必需アイテムをご紹介!

日々のスマホやPC使いで溜まっていく”目の疲れ”や、

不規則な生活で出来て消えない“クマ”……。

そんなお悩みを抱える方って少なくないんじゃないでしょうか?

 

かくいう私も、そんな悩みを抱える一人でした……。

仕事柄、パソコンの前にいる時間が長く、

家に変える頃には目がクタクタ……なんてことは日常茶飯事……。

 

「疲れた目元やクマのケアってどうすればいいの……。」

 

なーんて思っていた時出会ったのが、

この「アクセサリー アイマスク」

P1020281  

アスリートなども愛用する、

休養・睡眠時専用の「リカバリー(疲労回復)ウエア」を開発・販売する

ベネクスから発売されたこちらの商品。

 

ナノプラチナで目の周りを覆う新発想の「アイマスク」

血流を促し、お顔の筋肉柔らかリラックス状態へ…

 

というキャッチコピーが気になり、即購入!

 

どうやら繊維に練りこんだ

ナノプラチナや数十種類の粒子状の鉱物が発する微弱な電磁波が、

自律神経(交感神経と副交感神経)のなかでも

リラックス状態に働く副交感神経を活発にし、

目の周りのこり固まった筋肉をほぐして、

血流を促してくれるそう!

(これを付けて寝るようになってから

寝付きもよくなった……かも!?)

 

伸縮性が高く、つるっとした生地の肌触りの良さと

フィット感も、これまたいい感じなんです♪

 

だいたいカバンに入れて携帯しているのですが、

(畳めば手のひらサイズでかなりコンパクトになるからかさばらない点もイイ!)

IMG_0332

私の具体的な活用シーンはというと……、

寝るときはもちろん、仕事の合間の休息時

P1020273

クルマの運転で疲れた時、

P1020279

はたまた、出張などで乗る新幹線や飛行機などの移動時間

今やちょっとの仮眠を取る時でも欠かせません!

 

お手入れの方法も、

家庭用の洗濯機または手洗いでOK。

清潔に繰り返し使える点も嬉しい!

 

日々目を酷使しているビジネスマンの方々はもちろん、

女性の“クマ”解消への美容対策としてもオススメです♪

 

以上、編集部池田の最近のフェイバリットリラックスアイテムでした!

 

 

3132円

カラー:ブラック

サイズはS-M(円周47cm)、L-XL(同53xm)の2種類。

http://www.venex-j.co.jp/

 

 

 

編集部/池田

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読