MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(木)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】世界海賊”ゾックス”こと増子敦貴さんがアニメ愛・声優愛を語り尽くします【機界戦隊ゼンカイジャー ヨホホイ】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は8月9日発売9月号掲載、『機界戦隊ゼンカイジャー』でゾックス/ツーカイザーを演じる、増子敦貴さんの回!
好きなアニメと声優、特にハマったアニメについて聞きました!

発売中のMonoMax9月号「BEAMS特撮部」でも、増子敦貴さんがご登場中。本WEB記事とは別のお話を聞いています。そちらもぜひチェックしてください!

増子敦貴さん

増子敦貴さん
Twitter: @atsuki_mashiko
Instagram: atsuki_mashiko

 

お気に入りの漫画や美容アイテムはコレ!

増子 僕は漫画やアニメが大好きなんです。どちらかというとアニメのほうが好きですね。昔ハマッていた漫画は、『ワンピース』、『NARUTO』。最近だと、『東京卍リベンジャーズ』、『キングダム』、『ブラッククローバー』……、数え切れないほどあります。今は買い物に行く時間がないんですが、フィギュアはいつか集めたいと思ってます。

特撮部 きっと、今の撮影は以前より時間がかかるでしょうから、忙しいですよね。その中でも、こだわっているものはありますか?

増子 服はもうちょっとこだわっていきたいなと思っています。

特撮部 ファッション業界にいる者として、その言葉は嬉しいです。気持ちがウキウキしますよね。

増子 「毎日同じジャージ着てるな」と思われてもな……、と思って(笑)。あとは美容系ですね。僕、美顔器を使ってるんです。毎日メイクをするからケアはちゃんとしなきゃと思ってます。ほかにも、いろんな化粧水などを試してます。

特撮部 今オススメはありますか?

増子 最近はDUO(デュオ)というブランドのクレンジングバームですね。それを使い始めて、肌の感覚が変わってきた感じがするので、気に入ってます。

この世で一番好きなアニメは野球アニメ!

特撮部 アニメが好きということですが、好きな作品はありますか?

増子 僕は学生時代サッカーをやっていたんですけど、野球も好きなんです。特に野球アニメが大好きで、『MAJOR』か『ダイヤのA』が一番好きなアニメなんですよ。ちょうど僕が小学生の頃に、『MAJOR』が放送されていて、茂野吾郎の生き方が、すごく僕に刺さったんですよ。『MAJOR』を見てから、迷ったときは「茂野吾郎だったらどうするだろう?」と考えるぐらい影響を受けました。『ダイヤのA』は2年前くらいに出会ったんですが、僕の中で『MAJOR』を超えるかもっていうくらい、いい作品でした。

特撮部 ご自身のバイブル的な感じですね。

増子 野球をテーマにした作品は感動するシーンが多いので大好きなんです。ゼンカイジャーで、ジュランを演じている浅沼晋太郎さんとガオーンを演じている梶裕貴さんは、『ダイヤのA』にも出演されていて、レンアイワルドの回では、逢坂良太さんも出演したんです。沢村(『ダイヤのA』の主人公。逢坂さんが演じた)ですよ! 沢村栄純、成宮 鳴、倉持洋一の夢の共演だったんです。

特撮部 それは熱いですね! 浅沼さんと梶さんと一緒にお仕事するだけでも嬉しいでしょうし、逢坂さんまで出演されたのはファンにはたまらないですね。

増子 素晴らしかったですね。あと、僕は『テニスの王子様』というミュージカルで、白石蔵ノ介役をやらせてもらったんです。アニメで白石の声を演じていたのが細谷佳正さんなんですが、細谷さんもゼンカイジャーに出てもらえないかなと、ひそかに期待しています。

特撮部 アニメ好きなだけあって、声優さんにも詳しいですね。

増子 僕、声優さんが大好きなんです。梶さんと初めて挨拶したとき、久々に震えました(笑)。「七つの大罪、進撃の巨人、ダイヤのA、全部見てます!」って言ったら、梶さんに「あ、ガチだね」と言われました(笑)。

 

家にいるときは合唱曲を聞いています

特撮部 インドア・アウトドアでいうと?

増子 インドアです。天気がいいのって苦手なんです(笑)。(駒木根)葵汰くんはきっと太陽が大好きだと思うんですけど、僕は曇り空で、若干低気圧ぐらいがちょうどいいです(笑)。

特撮部 なるほど(笑)。アニメを視聴するとき、デバイスにこだわっていたりします?

増子 持ち運び可能なプライベート・ビエラっていうテレビで見てます。お風呂でも使えるんですよ。だから僕は、基本片手にテレビを持ってお風呂に入ってます(笑)。

特撮部 じゃあ、今欲しい物とかもインドア系だったり?

増子 プロジェクターがほしいです。家で上映会とかしたいですね。

特撮部 きっと、お家の環境にもこだわりたいですよね? 何か家に欠かせないものってありますか?

増子 コーヒーは、ルーティンのように、毎日飲んでますね。あとはスピーカーは欠かせないですね。僕は合唱曲が好きで、家にいるときは、それをスピーカーで流したりしてます。『赤いやねの家』っていう曲がめっちゃ好きなんですよ。

特撮部 『赤いやねの家』?

増子 ぜひ調べてみてください。

特撮部 この後、すぐ検索してみます。ほかに、生活の中でルーティンにしてるものはありますか?

増子 体重計に毎日必ずのるようにしています。僕、食べ過ぎちゃうんです。太りにくい体質なんですけど、それを超える量を食べちゃうんです。なので、今日は食べ過ぎたなって思ったら次の日は控えめにするとか、体重計にのることでそんな意識を忘れないようにしています。

特撮部 それは大事なルーティンですね。増子さんは、ミニマムな生活に憧れるタイプですか? それともモノを増やせるなら増やしたいですか?

増子 もし、広い部屋に済んだら、おしゃれな絵画とか飾りたいですね。

特撮部 理想の家ってどんなイメージですか?

増子 そうですね……、玄関を開けたら、右と左にピカソの絵があって、リビングには噴水があってみたいな部屋ですね。床は全部大理石で、照明はシャンデリア。別の部屋には、和風の部屋があるのが理想です。

特撮部 まるっきり世界海賊じゃないですか(笑)。

増子 そうですね(笑)。

 

機界戦隊ゼンカイジャー 最新情報

機界戦隊ゼンカイジャー
毎週日曜午前9:30~テレビ朝日系で放送中。
https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html
https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

 

発売中のMonoMax9月号でも増子敦貴さんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載していますので、そちらもぜひチェックしてください!

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

ロゴスが本誌付録に初登場! いろんな場所に吊り下げられる10…