MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】世古口 凌さんの意外すぎる休日の過ごし方とは?【機界戦隊ゼンカイジャー】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は5月9日発売6月号掲載、『機界戦隊ゼンカイジャー』でステイシー/ステイシーザーの声を演じる、世古口 凌さんの回! 休日の過ごし方やコレクションのお話など、ステイシー同様、ベールに包まれたパーソナルなお話を聞きました!
発売中のMonoMax6月号「BEAMS特撮部」でも、世古口 凌さんがご登場中。本WEB記事とは別のお話を聞いています。そちらもぜひチェックしてください!

機界戦隊ゼンカイジャー 世古口 凌 ステイシー
世古口 凌さん

Twitter @ryo_sekoguchi
Instagram ryo_sekoguchi

 

最近、スタバグッズを集めています

特撮部 今、集めているものって何でしょう?

世古口 最近だと、スタバの50周年記念限定グッズを買いました。ちょっとかわいい感じのタンブラーがあるんですけど、家で使いたいな、飾っておきたいなと思って。あとはマグカップを買ったり、いろいろ集めてますね。

特撮部 割とおうちのグッズを充実させたい人ですか?

世古口 そうです。気分を上げたいときに使いますね。今日はこれでコーヒー飲もうかみたいに、1人で決めて楽しんでます。

特撮部 コーヒー、お好きなんですか?

世古口 好きなんです。結構、飲みます。

特撮部 ちなみに今度、スタバのオフィシャルグッズとして、弊社ビームスからこんなものが出るんです。「スターバックス タッチ ザ トリップ」と言って、ICチップが埋まっていて、それにチャージができてコーヒーを買えるんです。

世古口 すごい、おしゃれですね。

特撮部 これ発売するのは2回目なんですが、前回発売したときは行列ができて、すぐ完売してしまったんです。

世古口 めっちゃいいですね。これ1個でマウント取れますね(笑)。

特撮部 本当、すぐに完売したので、お店のスタッフさんでも知らない人がいると思いますよ。

世古口 男性も女性も好きそうですね。1個欲しいです。あと、ハマッてるもの……、なんだろうな、最近はパン屋にめっちゃ行ってます。パニーニを買って食べて、次はシナモンロールを食べてみたいな。食べ歩きしてます。

特撮部 東映さんの撮影所がある大泉学園はもう開拓しました?

世古口 それがまだで、これから大泉のパン屋を開拓していくプランです。

特撮部 そうなんですね。

 

趣味は散歩。3、4時間は歩きます

特撮部 趣味的なものって何かあります?

世古口 散歩です。めっちゃ歩くのが好きなんです。3、4時間ぐらいずっと歩いてます。

特撮部 3、4時間って、まあまあな距離を歩きますね。

世古口 何キロ歩いてるのか分からないですけど、ご飯とか食べたいときなどにお店を探すじゃないですか。僕はお店を決めずに、一旦外に出るんですよ。あのあたりで食べたいなと思いながら外に出て、行ったら何もなくて、探すかと思って3時間ぐらい、いろんな所へ行って。結局、いい所がなくて、歩いてまた帰ってきて、家で食べるっていう。何やってんだろうって(笑)。

特撮部 非効率ですけど、楽しそうですね(笑)。

世古口 知らない所へ行くのが大好きなんですよ。知らない所に行って、知らない人に話しかけて、「ここ、どこですか?」って聞いたりして。人と話すのが好きなので楽しいですね。

特撮部 散歩が趣味の人って2タイプいるように思います。いろんな物に触れたい探したいみたいな人と、とにかく歩くことが好きなので、散歩中はずっと音楽聞いてますみたいな人と。世古口さんはどちらかというと前者ですね。

世古口 いろんな物を見たいっていう感じですね。「こういう所、あるんだ」とか「こういう人、いるんだ」って出会うのが楽しいです。

特撮部 知らない所に行って何か探すとき、役立つアイテムってあります?

世古口 その場にいる人ですね。人に話しかけちゃえば教えてもらえるんで。

特撮部 すごい! 現代人じゃないみたい。

世古口 今は外に出歩いたり、人と気軽に話したりしづらい状況なので気をつけていますけど、全然話しかけちゃいます。

特撮部 本当にすごいですね。ちょっと何かイメージと違うというか。

世古口 イメージと違うって、結構言われますね(笑)。

 

次のページ:一番好きなポケモンは・・!?

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!