MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

高橋健介さんはウルトラマンになることを家族からいじられまくり! 【BEAMS特撮部】

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発する
のですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばし
ば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介しちゃいます!

今回は、8月号掲載『ウルトラマンX』に主人公の大空大地役で出演する高橋健介さん取
材の回です。

高橋健介さん

高橋健介さん
ツイッターアカウント @kensuke_mr6
http://ameblo.jp/taka-hashi-ken-suke/
※画像クリックで大きくなります!

高橋 人と話すことがすごく好きで。何で好きかというとこんなに世の中に人間が70億
いる中で、こうやっていろいろな方と関わっているのに喋らないで終わるというのが僕に
は考えられなくて。現場でもスタッフさんとはよくお話させていただいて、それがメイン
スタッフだろうと助手の方であろうといろいろなお話をさせていただいているので、よく
しゃべります。
特撮部 そうやってインプットできるものっていっぱいあると思いますよ。ましてやスタ
ッフの皆さんはプロ中のプロの方ですから。
高橋 幼稚園の先生とは今でも年賀状とかで連絡取らせていただいているんです。幼稚園
の先生が当時新任で、僕が初めての生徒だったので覚えてくれているというのもあると思
うんですが、「元々小さい時から正義感が強かった」と、その先生に言われていて。それ
で実際ウルトラマンが決まった時もご報告させていただきました。連絡がきて、「幼稚園
の時から自分に全く関係のない喧嘩を止めにはいったりしてたけど、そのまま成長したん
だね」と言ってくださったんです。
特撮部 いいエピソードじゃないですか。
高橋 僕、3人きょうだいの末っ子なんですけど、家族みんなよくしゃべるんですよ、兄
以外。でも、僕がウルトラマンになるって決まった時は兄から声かけてきて「お前地球守
るのか?」って。「うん一応」。「そうか、すごいなお前」みたいな(笑)。父はご近所
さんに「俺はウルトラの父だ!」って言ってました。
特撮部 すてきなご家族です(笑)。何か趣味的なものを聞いてもいいですか?
高橋 趣味、寝てるかな? でも新しいことをすることが好きです。最近自然を感じたい
なと思って、ボルダリングもやりたいしサイクリングもやりたいし、山登りもしたいし、
今自然タイムです。

『ウルトラマンX』
7月14日(火)からテレビ東京系6局ネット他
毎週火曜日18:00~18:30『新ウルトラマン列伝』内で放送。
http://m-78.jp/x/
©円谷プロ

 

■関連記事
上遠野太洸さんはスポーツ漫画の修行編が大好物!【BEAMS特撮部】

上遠野太洸さん

【6月号取材後記】ビームス特撮部~潘 めぐみ編

潘めぐみさん

【5月号取材後記】ビームス特撮部~手裏剣戦隊ニンニンジャー編

ニンニンジャーの5人

 

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

【仮面ライダーガッチャード出演中】主演・本島純政がいま500円あったら何に使う? 落ち込んだときのメンタルリカバリー法とは?『BEAMS特撮部』

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!