MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月8日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】運命のキャスティング! 銭湯が舞台の仮面ライダーで主役を演じる前田拳太郎さんは大のサウナ好きでした!【仮面ライダーリバイス】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は9月9日発売10月号掲載、『仮面ライダーリバイス』で、五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役を演じる、前田拳太郎さんの回!
オーディション秘話や大好きだという漫画・サウナについて聞きました!
発売中のMonoMax 10月号「BEAMS特撮部」でも、前田拳太郎さんがご登場中。本WEB記事とは別のお話を聞いています。そちらもぜひチェックしてください!

 

仮面ライダーリバイス 前田拳太郎さん

前田拳太郎さん
公式HP: https://www.ldh.co.jp/management/maeda_k/
Instagram: kentaro_maeda_official

 

『ONE PIECE』がバイブルです

特撮部 集めてるものってありますか?

前田 僕は漫画を集めています。今の部屋には持ってこれていないんですけど、実家には漫画が1000冊に近いぐらいあって、部屋にバーッて飾ってあります。コレクターなので、漫画を揃えたくなっちゃうんです。最近読んでないなっていう漫画とかでも、一応買って袋入れたまま置いておいたりして。

特撮部 電子書籍じゃないんですね

前田 そうなんですね。飾りたい人なので(笑)。いろんなところに並べたいんです。漫画の位置とかも、そのときの自分の気持ちで変えてみたり、これは今日はこっちかな? ここかな? 離れてるから揃えようかな? とか考えながらやってます。

特撮部 特にこれという作品はありますか?

前田 『ONE PIECE』ですね。初めて自分で買った漫画が『ONE PIECE』だったんです。小学校の時に、お年玉で全巻一気に揃えて買ったので、今でも思い出深いです。

特撮部 ご実家には100冊ぐらいあるわけですね。

前田 並んでます。『ONE PIECE』のフィギュアもたくさん飾ってます。

特撮部 『ONE PIECE』のフィギュアって、集め始めるときりがないのでは?

前田 きりがないです(笑)。もうたくさんあるので、断捨離しなきゃと思ってます。

特撮部 今は一人暮らしとのことですが、これからお部屋を充実させていく感じですか?

前田 実家は物が多い部屋だったので、新しい部屋ではあまり物を置かないようにしようと思ってます。でも、僕、服を飾るのも好きなんです。クローゼットとかにしまわないで、部屋に大きいラックを置いて全部かけたりするんです。おしゃれで見栄えのいい服をかけたいので、これからはちょっといい感じの服を集めていきたいです。

特撮部 どんな感じの服が今お好みですか?

前田 ちょっと韓国っぽいというか、モード系の感じが好きです。

特撮部 じゃあ、今日ご用意したセットアップ衣装などは?

前田 まさにこんな感じが好きです。

特撮部 そう言っていただいて嬉しいです。

前田 『リバイス』で僕が演じている五十嵐一輝は、いつもジャージなんです。なので、僕は最近ずっとジャージです。こういうの着たいなと思いつつも、ジャージを着ています(笑)。

特撮部 これからずっとジャージでいくんでしょうかね。

前田 多分ジャージでいきます。せめて色を変えようと思って、赤とかピンクとか、着たい色をリクエストして作ってもらってるんです。なので、今は色で勝負してます(笑)。

特撮部 デッドマンズのみなさんは豪華な衣装着てるのに(笑)。

前田 そうなんです。衣装合わせで、みんなかっこいい衣装を着るんです。試着して、出てきた瞬間、みんな「かっこいい」とか「かわいい」とか声があがるんです。でも、僕はいつもジャージなので、出てきても「ああ~~」しか言ってもらえなくて(笑)。たまには「おお~」っていう声が欲しいです。しかも僕、撮影のときは大体ジャージか裸にタオル一枚とかなんです。

特撮部 ははは(笑)。でも、その姿が定着すると、今日みたいに違う服を着たとき、ファンの人はそのギャップに喜ぶと思いますよ。

前田 はい。たまにはちょっと違う前田拳太郎も見てもらえればと思います。

特撮部 今後も舞台挨拶があると思いますが、すべてジャージの可能性ありますね。

前田 配信での制作発表のときもジャージだったので、多分ずっとジャージだと思います。

特撮部 プロデューサーさんに、たまにはおしゃれする回を作ってほしいとお願いするしかないですね。

前田 妹に服選んでもらう回とか。

特撮部 そんな感じです。他に、欲しいものってありますか?

前田 バイクが欲しいと思ったことはあったんですが、俳優の仕事をするなら乗らないほうがいいかと思って諦めました。バイクが出てくる漫画をよく読んでたんです。親が好きだったのか、実家に不良漫画がたくさんあって、僕も小さい頃から『ろくでなしBLUES』とか『BADBOYS』とか『湘南純愛組!』とか読んでました。

特撮部 MonoMax世代のお父さんが読んでいた時代の漫画ですね(笑)。

前田 それを読んでいると、バイクがたくさん出てくるんです。だから、ずっと乗りたかったですが、仮面ライダーになれたので、これで満足です。

 

週4でサウナに通うサウナーです

前田 僕、ものすごいサウナー(サウナ好き)なんです。今は撮影があるのであまり行けてないですが、撮影が始まる前は週4ぐらいでサウナに行ってました。オーディションのときも、ずっとサウナの話をしてたんです。

特撮部 銭湯が舞台だからですか?

前田 それは知らされていなかったんですけど、「趣味は何?」って聞かれて、「サウナに入ることです」って答えたんです。ずっとサービスや温泉の話をしてたんですけど、審査員の方が、すごく話にノッてきてくれたんです。なんでそんなに興味を持ってくれるんだろうと思いながら話してました。それで、「サウナの話をしたら、オーディションでウケるのかな」と思って、他のオーディションでも銭湯の話をしたんですけど、あまりうまくいきませんでした(笑)。

特撮部 そう考えると、今回は掴むべくして掴んだ役だと思います。サウナなら何でもお好きですか?

前田 そうです。この前、久々に岩盤浴に行ってみたんです。そのお店は漫画がたくさんあって、岩盤浴で漫画が読めるんです。好きなものと好きなものが一緒になっていて、最高だなと思いました(笑)。「これからの時代は岩盤浴なのかな」って思うぐらい。

特撮部 そのお店にリピートしまくるしかないじゃないですか。

前田 でも、そういう居心地のいい岩盤浴はカップルが多いんですよ。カップルがたくさんいる中で、僕は一人で恋愛漫画を読んでるんです(笑)。

特撮部 なにか達観してる感じありますね(笑)。

前田 自分の世界に入ってます(笑)。

特撮部 他にハマッているものはありますか?

前田 最近だと、筋トレです。『リバイス』のオーディションのとき、事前に「審査で服を脱いでもらいます」と言われたんです。僕、体が細いのがコンプレックスだったので、これは鍛えなきゃと思って。それを聞いてから1週間、毎日3時間ぐらい筋トレを頑張って、体重も増やしました。それをきっかけに筋トレをするようになったので、今は筋トレが趣味のひとつになってます。毎日、筋トレをしてから寝るのが習慣です。

特撮部 どんなメニューですか?

前田 胸筋を鍛えたいので、足を高い位置に置いて、プッシュアップバーを使って腕立て伏せをやってます。余裕があるときは体幹を鍛えたりダンベルをやったりもします。

特撮部 空手で鍛えた筋肉と俳優の筋肉はまた違いますからね。

前田 そうなんです。今は見せれるような筋肉を作りたいと思ってます。

特撮部 1年後ぐらいには頼まれてもいないのに服を脱いで筋肉を見せてるかもしれないですね。

前田 毎回、変身する前に服を脱ぐかもしれません(笑)。

特撮部 いいですね(笑)。状況次第ですが、来年になったら特撮作品恒例のイベントが予定されていると思います。今のうちに体を作っておくとよさそうですね。

前田 今まで、そういうステージに立つ経験がなかったので、イベントがすごい楽しみです。

 

仮面ライダーリバイス 最新情報

仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』
2021年9月5日(日)よりスタート。
毎週日曜午前9:00~、テレビ朝日系にて放送中。

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
https://www.kamen-rider-official.com/
公式Twitter: @toei_revice50

©2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

発売中のMonoMax10月号では、本WEB記事とは別のお話を掲載!そちらもぜひチェックしてください!

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,豪華付録,ジムニー,ミニチュア,収納ボックス

【特別付録】タイヤ付きでコロコロ動かせる!あのSUZUKI …