MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2021/12/25 10:00

    最薄に折り畳めるキャリーケース!

    使わない時はスマートに収納可能!

    旅行のお供として便利で必要なことは分かっていても、普段、部屋の一角をしっかりと占有していることも気になってしまうのがスーツケース(キャリーケース)。その問題をなんとかできたら…と考えている人も少なくはないはず。今回ご紹介する「&.FLAT(アンドフラット)」のスーツケースは、使う人のスタイルを考え抜き、ユーザーファーストなデザインを採用。ボディは軽量性と耐久性を備えつつ、折りたたみ機能を搭載することで、使用しない際の省スペース性も実現しているアイテムとなっている。そろそろスーツケースの買い替えを考えている人や新たにスーツケースの購入を考えている人に是非、選択肢の一つに入れて欲しい逸品となっている。

    世界最高峰クラスの薄さを実現

    移動をする際、少しでも軽いほうが良く、また大切なものや壊れやすいもの、そしてデジタルデバイス等の精密機器を入れることもあるため、丈夫なことも必須。ただ、使用しない時にはかさばらないほうが良いという理想もある。&.FLATのスーツケースの素材には、軽量で耐久性にも優れる「ポリカーボネイト」を使用、さらに表面にリブ加工を加えてさらに耐久性を高められている。ここまでは他社製でも多いが、プラスで独自の折りたたみ機構を備えるのがポイントとなっている。スーツケースの側面と上下を開き、一度フラットな状態にする、再び側面を閉めるという簡単3ステップで折りたたみが完了する。ボディの厚みが220mmから650mmと1/3以下とスリムになり、ちょっとした隙間への収納が可能になる。

    片面開閉式と世界基準のTASロック&静音キャスターも魅力

     

    本体両開きが一般的なところ、このスーツケースはビジネスホテル等、狭い空間でも邪魔になることなく、開閉が可能な片面開きのデザインを採用している。またロックは、安全安心な世界基準となっているダイヤル方式のTASロックを装備。その他、高所落下テストにも耐える優れた耐久性や移動時もストレスなく、スムーズに運ぶことができる静音キャスターの採用、個人情報の露出が防げる巻き取り式ネームタグの採用等、ユーザーファーストな機能&装備が充実している。

    豊富なカラーをラインナップ

    サイズは35Lのワンサイズ展開で小旅行や国内旅行に最適なサイズ。カラーも豊富となっていて、スタンダードなブラック、ホワイト、ピンク、シルバー、レッド、ブルーの6色。そして新たにマットホワイト、マットブラック、マットグレー、マットカーキ、マットネイビーの落ち着いた5色が追加され、計11色からセレクト可能となっている。そろそろ旅がしたいなと考えている方は、このスマートなスーツケースを新たな相棒として手に入れてみてはいかがでしょうか。

    &FLAT(アンドフラット)CARRY CASE

    サイズ:

    (箱型時)高さ560×横幅370×奥行220(mm)

    (フラット時)高さ560×横幅490×奥行65(mm)

    重さ:3.9kg 容量:35L

    価格:¥32,780(税込)

    【問い合わせ】

    エイケイインターナショナル TEL.06-6443-1650

    https://and-flat.com

    取材・文/安室淳一 写真提供/エイケイインターナショナル

    ライター/安室淳一

    ライター/安室淳一

    クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。

    Instagram:@freerider1226

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…