MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

土屋鞄のバレンタインギフト!「レザーチョコレート」製作キットが素敵です!

1965年創業の老舗革製品ブランド・土屋鞄製造所は、革をチョコレートに見立てた「レザーチョコレート」コレクションのマウスパッドと、コインケース制作キットを、直営店舗とオンラインストアにて、2022年1月13日(木)より限定販売を開始します。

土屋鞄では毎年バレンタインに「大切につくられたものを、大切な人に贈る日」をテーマに、革をチョコレートに見立てた革製品を製作しています。2022年はチョコ感たっぷりのオイルレザーを採用した「レザーチョコレート マウスパッド」と、ハートモチーフの刻印が入った「ホームクラフトキット コインケース」の2型を販売します。

「レザーチョコレート マウスパッド」8800円/縦16.5×横21×厚み0.4cm

チョコレートみたいな革のマウスパッド「レザーチョコレート マウスパッド」は、使い込むほど表色のツヤが深まる、柔らかな手触りの「オイルラスティングレザー」を使用。マウスを使うほど滑らかさが増し、よりスムーズに動かせます。

チョコレートのようなぷっくりとした立体感を出しているのは、肉盛りといって、職人技の光る箇所です。中に芯材を盛り込んで膨らみをつけてから丸みや立体感を加える、高い技術力の必要な工程です。
パソコンを使う時間を贅沢な気分にしてくれる、デスクの上に革の香りを贈るレザーアイテムは、甘さ控えめの落ち着いた雰囲気と遊び心も忘れない、大人のギフトです。

「ホームクラフトキット コインケース」6600円/縦7.7×横8.3×厚み2.0cm

革のコインケース製作キット「ホームクラフトキット コインケース」は、材料となる革パーツなどの材料と、手縫い針、紙やすりなどのツールをセットにしたもの。

手縫い針とロウ引きナイロン糸を使って革パーツを縫い付け、紙やすりで革の断面を綺麗に磨くクラフト体験ができます。
素材には「バフドヌメレザー」を使用しているので、手にするほど滑らかに馴染み、ヌメ革ならではの豊かな表情と経年変化が楽しめます。

ポイントは表面のさりげない“ハートモチーフの刻印”。大切な人と自分がつくったものを贈り合ったり、ものづくりが好きな方へのギフトにおすすめです。

=詳しい情報はココをチェック!=
「土屋鞄製造所」オンラインストア
https://tsuchiya-kaban.jp

構成/編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…