MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集体験レポート

たこ焼きはやっぱりガスがうまい! イワタニのたこ焼きプレートでおうち時間が大充実! [使用レポートvo.l 14]

たこ焼きはやっぱりガスがうまい! イワタニのたこ焼きプレートでおうち時間が大充実! [使用レポートvo.l 14]
我が家はみんな大好き、食卓への登場率が異常に高い「たこ焼き」
とくに関西出身だからというわけではありませんが、食べ応えもあるし、お酒のおつまみにもなるしで、たこ焼きはとにかく大人気なんです。

さて、そんなたこ焼きですが、以前までは電気式のホットプレートで楽しんでました。
それはそれでよかったのですが、焼けるまでに少し時間がかかることや、なかなか均等に火が通りにくい……といった不満も少しありました。

そこで出会ったのが、今回紹介する「イワタニ たこ焼きプレート」
イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ
イワタニのカセットこんろ「カセットフー」を使っている人全員におすすめしたい逸品なんです!

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

こちらがおなじみのカセットフー。

今回紹介するのは
イワタニ
たこ焼きプレート

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

魅力がたっぷり詰まった「たこ焼きプレート」!

それでは、イワタニ たこ焼きプレートを使ってよかった点を紹介していきたいと思います。

とにかく焼けるまでのスピードが速い!

たこ焼きはやっぱりガスがうまい! イワタニのたこ焼きプレートでおうち時間が大充実! [使用レポートvo.l 14]

さすがはガス! 焼き上がるまでのスピードは、電気式のホットプレートとは断違いです。
人一倍せっかちである私にとって、ホットプレートで作るたこ焼きのスピード感には少しストレスを感じていましたが、これで完全に解消(笑)。
圧倒的です。

何よりも美味い!美味すぎる!

 

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

プレート本体はこのように肉厚なので、熱ムラが少なくこんがりふっくらと焼き上がります。
外はカリっと、中はトロホク(トロ~ッとホクホク)な感じに仕上がり、本当に美味しい!

たこ焼きはやっぱりガスがうまい! イワタニのたこ焼きプレートでおうち時間が大充実! [使用レポートvo.l 14]
個人的には、たこの代わりに明太子を入れたものも大好きです。

ごとくにぴったりとハマる安全設計!

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

こちらのたこ焼きプレートは「カセットフー」専用なのですが、プレートの脚がごとくにぴったりとハマるように設計されています。
たこ焼きをひっくり返したりするときでもプレートがずれることがなく、お子さんのいる家庭でも安心です。

きれいな玉を作るのに便利な切り溝付き!

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

たっぷりの生地を流し込んださいにも、切り溝に沿って串などで切り目を入れて生地を内側に巻き込んでいけば、きれいな玉を作ることができます。
プレート自体もフチ高なので、美しい大玉のたこ焼きを作るのにも便利です。

フッ素加工で焦げつかずお手入れもカンタン!

イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

プレート表面にはフッ素加工が施されているので、焦げ付きにくく、お手入れもラクラク。
1カ月に何度も使うものなので、お手入れのラクさはポイントが高いです。

Withコロナの時代、おうちで食事を行うことが圧倒的に増えましたが、「ラクで美味しい!」調理器具は本当にありがたいかぎり。

カセットフーを利用している家庭で家族みんながたこ焼きを大好きであれば、この「たこ焼きプレート」はマストバイですよ!

【レポートVol.14】
イワタニ
たこ焼きプレート
イワタニ,たこ焼きプレート,カセットこんろ

オープン価格

本体サイズ:幅260×奥行210×高さ39mm
プレート穴(直径):約40mm
重量:約730g
カラー:ブラック
材質:アルミダイカスト(フッ素樹脂加工)

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

コレはもう手放せません! 象印マホービンの加湿器が神レベルの使い心地でした! [使用レポートvo.l 13]

レトロスタイルに最新スペックを詰め込んだミラーレスカメラ「Z fc」は買いの1台!【使用レポートVol.12】

mizu(ミズ)のワインタンブラーはおうちでもアウトドアでも大活躍します!【使用レポートVol.11】

これは冬キャンプの救世主になるかも! 5050 WORKSHOPのハイテククッションを使ってみた! 【使用レポートVol.10】

VWパサートと世界遺産巡り! 長距離移動が快適すぎて約2600kmを走破【使用レポートVol09】

ダイハツ ロッキー ハイブリッドモデルがすごすぎました! これは売れます!【使用レポートVol08】

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!