MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【#機界戦隊ゼンカイジャー 】宮本侑芽さんはお酒と調味料と矢沢永吉さんをこよなく愛し、 矢沢さん関連のお仕事をずっと熱望しています!【BEAMS特撮部】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は2月9日発売3月号掲載、『機界戦隊ゼンカイジャー』でマジーヌ / ゼンカイマジーヌ役を演じる、宮本侑芽さんの回!
大好きな調味料やワインの話、矢沢永吉さんへのあふれる思いなど、いつかかなえたい夢をたくさん聞きました!

 

宮本侑芽さん 機界戦隊ゼンカイジャー 

宮本侑芽さん
Twitter:@yume_mymt
Instagram:@miyamotoyume

調味料を集めるのが大好き! 今はワインにどっぷりハマッてます

特撮部 何か集めてるものありますか?

宮本 料理が好きなんですけど、調味料を集めてます。今一人暮らしなんですけど、実家のときもポン酢とか、ちょっと普通のポン酢じゃなかったりしたんですよ。調味料って10円20円違うだけでめちゃめちゃ美味しくなりません? 実家にいたときにそれに気づいて、一人暮らしを始めてからも調味料はちょっといいやつを買おうと思って、揃えてますね。あと、最近はどこも行けないので、アンテナショップに行って、ご当地の調味料をいっぱい買ってます。辛いものが好きなので、七味とかも美味しいものを探したりしてますね。長野県に「七味にんにく」っていう調味料があるんですけど、にんにくの味がする七味唐辛子なんです。にんにくの形があるわけじゃないけど香りはあって、今日も豚汁にかけて、食べてきました。

特撮部 それは美味しそう。七味にんにくの他におすすめの調味料はありますか?

宮本 いっぱいあるんですけど、「黒瀬のスパイス」が好きです。じゃがいもを焼いてふりかけるだけでも美味しいいし、野菜でも肉でも魚でも何でも合うので好きですね。キャンプも行きたいです。

特撮部 「黒瀬のスパイス」とか、アウトドアスパイスって流行ってますよね。調味料以外で、好きなものってあります?

宮本 ワインに最近ハマッていて。お酒は元々好きで、日本酒、焼酎、ハイボールとかが好きだったんですけど、それに合うおつまみって塩分高めじゃないですか(笑)。むくみが怖くなってきちゃって、でもワインだったらおつまみがチーズとかで健康にいい気がして、飲み始めたら好きになったんです。今ちょっとワインセラーが欲しいなぐらい思ってます。

特撮部 家で結構飲まれるようでしたら、食器とかにもこだわってますか?

宮本 あ、食器も好きです~。合羽橋にもよく行くんです。お皿も好きなんですけど、今はワイングラスですね。安いのしか持っていないので、ちょっといいものを探してます。

特撮部 いいグラスで飲むと違いますからね。

宮本 グラスが薄いだけでこんなにちがうんだ?と思うぐらい美味しいですよね。

 

いつか、矢沢永吉さんとお仕事がしたいです!

特撮部 もしかして、インドア派ですか?

宮本 元々アウトドアだったんですけど、やっぱりこのご時世なので、インドアになっちゃいましたね。でも、今は楽しいなって思うようになりました。一人暮らしを始めたのが、ちょうど世の中が外出しづらくなる頃だったので、家でできる趣味の情報には事欠きませんでした。

特撮部 アウトドアの頃は何をするのがお好きだったんですか?

宮本 スノーボードとか、BBQとか。でも私、泳げないし、自転車も乗れないんですよ。

特撮部 え!? ダンスやられてましたよね?

宮本 ダンスができるのと運動ができるのって違う気がして(笑)。だから、ちょっとどこかへ行くにしても、あまり遠いところへはいけないんです。

特撮部 自転車に乗ろうとすると、どうなるんですか?

宮本 ハンドルがあっちいったりこっちいったりして大変なことになっちゃうんです。だから、旅行とか行っても、みんながサイクリングやってる中、私はペニーに乗ってるんです(笑)。

特撮部 ペニーに乗れるほうが運動神経いいような気もしますが(笑)。あと、ブログやインスタグラムを見ていると、割と年齢よりも渋めの趣味をお持ちじゃないですか?

宮本 よく言われるんです。どのあたりがなんですかねえ。

特撮部 まずは矢沢永吉さんですね。

宮本 そうですよね。元々、父が好きで、その影響なんですけど、小さい頃から家で流れてる映像と言えば永ちゃんのライブの映像だったんです。

特撮部 じゃあ、「Oden studio」行きました?

宮本 行ったことないんです~。そこでレコーディングするのが夢なんです。

特撮部 それは目標の1個ですね。あと、永ちゃん関連で宮本さんができるといえば何でしょう……、コンサートの影ナレとか?

宮本 ナレーションやりたいです。知り合いの構成作家さんが、永ちゃんが出演した番組に関わったと言っていて、いいなあって思ったんです。

特撮部 SNSを拝見していると、他にも渋い趣味があったような。

宮本 お寿司とか日本酒とかですかね。あ、焼酎? ジン?

特撮部 お酒ばっかりじゃないですか(笑)。

宮本 あはは(笑)。

特撮部 実際、同世代の人と話合います?

宮本 合わせられるように、今、TikTokを見て勉強しています(笑)。

特撮部 努力家ですね(笑)。

 

家電が気になってます! 冷蔵庫と低温調理器が欲しいです!

特撮部 今、欲しいなと思ってるものってありますか?

宮本 冷蔵庫です。この間コストコに行ったんですけど、食材が入り切らなくて、冷凍庫のトレイが割れちゃったので、買い換えたいなと思ってるんです。

特撮部 冷蔵庫も今進化してますよね。

宮本 そうですよね。両方から開けられるドアで、もうびっくりしましたもん。家電は今結構気になってます。低温調理器とかも欲しいです(笑)。

特撮部 全部、お酒に直結してる感じがします(笑)。

宮本 いや~、ちょっとあふれ出ちゃいますね~(笑)。お酒の連載とかやりたいです。それも夢です。

特撮部 SNSを見てると、洋服の写真もあげてらっしゃいますよね。こんな感じの服をこれから着てみたいなとかありますか?

宮本 マルニとか着てみたいですね。最近、カラフルな服を着てる方が多いじゃないですか。私、結構シンプルな服を着がちなので、色ものを使いこなして、それこそブルーとか鮮やかな色を使える人になりたいなって思ってます。

特撮部 これから、ちょっと華やかなものがトレンドになりますから、ちょうどいいですね。

宮本 そうなんですか? じゃあ、そんな色を着ていきたいです。

 

機界戦隊ゼンカイジャー 最新情報

機界戦隊ゼンカイジャー 

「出会いも別れも全力全開!」ゼンカイジャーファイナルライブツアー2022開催決定!

全国7都市をめぐるファイナルライブツアーが4月開幕!

レギュラー出演俳優はもちろん、第2部となるトークショー&大音楽カイ!には名古屋(2日めのみ)公演に佐藤拓也さん、仙台公演に浅沼晋太郎さん、広島公演に宮本侑芽さん、福岡公演に梶裕貴さんと、キカイノイドの声を務める声優陣が登壇!

主題歌歌唱のつるの剛士さん、スーパー戦隊親善大使の松本寛也さんも全公演に出演します。
ツアー日程、チケット情報は特設サイトから!
https://l-tike.com/event/mevent/?mid=625252

 

機界戦隊ゼンカイジャーショー シリーズ第4弾 開催中!

「全開!!痛快!?まさかの展カイ!!Gロッソ最後の戦い!!」開催中!

ゼンカイジャーショーラストシリーズとなる第4弾! 全公演が素顔&素声の戦士登場公演! 生の舞台ならではの迫力満点な熱い最終決戦を繰り広げます。

◆公演日:2022年2月5日 (土)~3月21日(月・祝)の土日祝
※各日公演時間・公演回数が異なります。
※今後の社会状況により変更の可能性がございます

出演者
ゼンカイザー/五色田介人 役 駒木根葵汰
ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー 役 増子敦貴
フリント・ゴールドツイカー 役 森日菜美
ステイシーザー/ステイシー 役 世古口凌
声の出演
ジュラン/ゼンカイジュラン役 浅沼晋太郎
ガオーン/ゼンカイガオーン役 梶裕貴
マジーヌ/ゼンカイマジーヌ役 宮本侑芽
ブルーン/ゼンカイブルーン役 佐藤拓也

料金:おとな(中学生以上 3,000 円 こども( 3 歳~小学生)2,200円
前売り券販売:ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2 時間前まで

当日券販売 :G ロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし

 

“VSシリーズ”第28作目が上映決定! Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」

スーパー戦隊“VSシリーズ”第28作目となるVシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」の期間限定上映が決定! Blu-ray&DVDも発売!

物語はゼンカイジャー最終回後の世界。無数に存在する並行世界を旅する機界戦隊ゼンカイジャーが、魔進戦隊キラメイジャーと出会い、2大戦隊が夢の競演を果たします。さらに、本作で初お披露目となる謎のスペシャルチーム「センパイジャー」も登場!

◆上映情報
2022年4月29日(金・祝)より新宿バルト9ほか期間限定上映

◆BD&DVD情報
9月28日(水)ブルーレイ&DVD発売
※同日レンタル開始 発売:東映ビデオ株式会社 販売:東映株式会社

◆本作公式サイト
https://www.toei-video.co.jp/vcinextーzenkaiger/

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映
©2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©テレビ朝日・東映AG・東映

 

発売中のMonoMax3月号でも宮本侑芽さんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!