今までにない機能が充実! 使い勝手のよさで大ヒット
最近ではSUVに押されぎみだったミニバンだが、新型となったトヨタ ノア&ヴォクシーが大ヒット。ここに来て巻き返しが顕著だ。
「コマや盤にルノーのロゴやフランス国旗入り」今話題の日本生まれの木製ゲーム“カンカンキャップス”がルノーとコラボ!
ノア&ヴォクシーは発売から1カ月で7万台を受注するという快進撃ぶり。ヒットの理由は燃費も含めた性能の進化もあるが、機能の充実も大きい。正直、アイディアは出尽くしたと思いきや、その手があったか! という装備を大量採用。アウトドアユースしかり、使い勝手が大幅に向上してカーライフを今まで以上に豊かにしてくれる。また装着が当たり前となりつつある車載器の進化にも注目!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする