MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集トレンドモノ3選

即席ラーメン人気ランキング上位3品、食べたら納得のうまさだった!

執筆者:

先日の8月25日は「即席ラーメン記念日」でした。ご存知「チキンラーメン(日清食品)」が世界初の即席ラーメンとして発売された昭和33年(1958年)8月25日を記念して制定されたものだそうです。
今回は、そんな即席ラーメン記念日にちなんで実施された、1000人へのアンケート調査(※)をもとに、人気ランキングトップ3に輝いた商品を実際に食べてみました。ランキング順にご紹介します!
 
※ボイスノートマガジン(運営会社:株式会社NEXER)実施によるものです

第3位 サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 98票 

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

第3位にランクインしたのは、「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」。 
数種類の味噌をブレンドした濃厚スープに、ビーフやポークのうまみ、ガーリックやオニオンのコク、コチュジャン・豆板醤の辛みを効かせた旨辛味噌スープは、辛い物が好きな方にはたまらない味わいに仕上がっています。歯ごたえのあるモチっとした麺には味噌が練りこまれており、スープとの馴染みも抜群。 

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

コチュジャンの甘辛い香りを感じる透明系の赤味がかったスープは、見た目の印象よりも辛さは控えめ。痛みを感じるまでの辛さはなく、ビーフを感じるスープの旨さをじっくり味わうことができます。
正直お店で出されても遜色ないスープのクオリティで、インスタント感は全くないといっていいほど、めちゃくちゃ美味しいです。
公式のパッケージにならって、卵をかき玉状にしてみました。これが大正解!たまごの優しい甘みがコクのある旨辛スープと絡んで、非常に美味!ぜひ試してほしいです。 

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

 第2位 日清チキンラーメン 132票 

日清チキンラーメン

第2位には、即席ラーメンの火付け役こと「日清チキンラーメン」がランクイン。 
「すぐおいしい、すごくおいしい」のCMでもお馴染みのチキンラーメン。国産の鶏ガラをじっくり煮込んだ濃縮スープ、そして香辛料、有機丸大豆醤油を麺に染み込ませているため、粉末・液体スープを別で入れる必要がないのが特徴です。お湯をかけるなら3分、煮込むなら1分と簡単調理で、手軽に美味しいラーメンが楽しめます。 

日清チキンラーメン

お湯を注ぐとチキンの香ばしい匂いがふわっと漂い、なんともノスタルジックな感覚に。麺に染み込んだ醤油とチキンの風味は、スープに溶け込んでもなお健在。しっかりと感じられます。また、細く縮れた麺は、卵黄と絡ませるために生まれたのかと思うほど相性抜群!公式が用意してくれたたまごポケット。絶対使ってください。 
中毒性のあるどこか懐かしい味わいに、多くの人がリピートしてしまうのも納得の一杯です。 

 日清チキンラーメン

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!