MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/09/14 12:00

    即席ラーメン人気ランキング上位3品、食べたら納得のうまさだった!

    先日の8月25日は「即席ラーメン記念日」でした。ご存知「チキンラーメン(日清食品)」が世界初の即席ラーメンとして発売された昭和33年(1958年)8月25日を記念して制定されたものだそうです。
    今回は、そんな即席ラーメン記念日にちなんで実施された、1000人へのアンケート調査(※)をもとに、人気ランキングトップ3に輝いた商品を実際に食べてみました。ランキング順にご紹介します!
     
    ※ボイスノートマガジン(運営会社:株式会社NEXER)実施によるものです

    第3位 サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 98票 

    サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

    第3位にランクインしたのは、「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」。 
    数種類の味噌をブレンドした濃厚スープに、ビーフやポークのうまみ、ガーリックやオニオンのコク、コチュジャン・豆板醤の辛みを効かせた旨辛味噌スープは、辛い物が好きな方にはたまらない味わいに仕上がっています。歯ごたえのあるモチっとした麺には味噌が練りこまれており、スープとの馴染みも抜群。 

    サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

    コチュジャンの甘辛い香りを感じる透明系の赤味がかったスープは、見た目の印象よりも辛さは控えめ。痛みを感じるまでの辛さはなく、ビーフを感じるスープの旨さをじっくり味わうことができます。
    正直お店で出されても遜色ないスープのクオリティで、インスタント感は全くないといっていいほど、めちゃくちゃ美味しいです。
    公式のパッケージにならって、卵をかき玉状にしてみました。これが大正解!たまごの優しい甘みがコクのある旨辛スープと絡んで、非常に美味!ぜひ試してほしいです。 

    サッポロ一番 みそラーメン 旨辛

     第2位 日清チキンラーメン 132票 

    日清チキンラーメン

    第2位には、即席ラーメンの火付け役こと「日清チキンラーメン」がランクイン。 
    「すぐおいしい、すごくおいしい」のCMでもお馴染みのチキンラーメン。国産の鶏ガラをじっくり煮込んだ濃縮スープ、そして香辛料、有機丸大豆醤油を麺に染み込ませているため、粉末・液体スープを別で入れる必要がないのが特徴です。お湯をかけるなら3分、煮込むなら1分と簡単調理で、手軽に美味しいラーメンが楽しめます。 

    日清チキンラーメン

    お湯を注ぐとチキンの香ばしい匂いがふわっと漂い、なんともノスタルジックな感覚に。麺に染み込んだ醤油とチキンの風味は、スープに溶け込んでもなお健在。しっかりと感じられます。また、細く縮れた麺は、卵黄と絡ませるために生まれたのかと思うほど相性抜群!公式が用意してくれたたまごポケット。絶対使ってください。 
    中毒性のあるどこか懐かしい味わいに、多くの人がリピートしてしまうのも納得の一杯です。 

     日清チキンラーメン

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…