MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

2022/09/08 20:00

ゴアテックスで武装!クラークスの全天候対応型「ワラビー」がスゴすぎる

1825年にイギリスで創業した「クラークス(Clarks)」の代表的シューズといえば「ワラビー」ですよね! そのモデル名はカンガルーの小型有袋類(ゆうたいるい)ワラビーから命名されたもので、まるで子どもをお腹の袋に入れて大事に育てるようにフィットしてくれます。そんなワラビーのソフトな履き心地を継承しながら、GORE-TEX仕様に進化したのが本作となります!

Clarks Wallabee GTX ¥33,000(税込)

本作はメープルスエードの上品なアッパーのライニングに、GORE-TEXを搭載!しかもソールは通常ならクレープソールを使用していますが、ビブラムソールへとチェンジ! 男心をくすぐる一足へと仕上げられています!

 

上質なスエードを使用していて大人っぽい雰囲気はそのままです。

 

ライニングはGORE-TEXを搭載して、防水透湿機能を大幅にレベルアップ!

 

GORE-TEX搭載の証しとも言えるピスネームをアッパーのヒール付近に配置。さり気なくも存在感をアピールしています。

 

ソールは普段のクレープソールからビブラムソールへとチェンジして、グリップ力と耐久性を向上。

 

大人カジュアルでは鉄板のマストシューズが、GORE-TEX&ビブラムで大幅に進化していますね! 上品な雰囲気とタフな機能性とのマッチングに惹かれちゃいます!

ライター/本間 新

ライター/本間 新

スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。

Twitter:@homart01
Instagram:@homart01

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ付いてくる!

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ…