本作は、オーストラリア出身で現在はアメリカで活躍するトッププロスケーター「シェーン・オニール」のシグネチャーモデル。ナイキ SBの看板スケーターです。
「ゴアテックスの最強型」厳しい冬の環境下でも快適!全天候型のアディダス“ラッドランダー モック”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
スケシューって聞くと、どことなくガキっぽいイメージがあるかと思いますが、さにあらず! スケートボーディングの高度なトリックを邪魔しない、シンプルなデザインが特徴となっています。そして、ハードな動きに対応した機能性と優れた耐久性を兼ね備えているのもポイントです。
ナイキ SB シェーン PRM ¥8,500(税込)
そんなスケートボードシューズで今回注目したのがこちら「ナイキ SB シェーン PRM」。アッパー全面をホワイトで統一して、クリーンなイメージを構築。しか~し! 全面ホワイトでまとめた理由はそれだけじゃありません。あえてホワイトにすることで、スケートボーディングや普段履く中で付いた傷や汚れで、自分のストーリーをシューズに刻むことをコンセプトにしているのです!
自分だけの“味”でカスタマイズするよう、全面ホワイト一色のアッパーを採用。
ミッドソールとアウトソールの間の柔軟性に優れた素材があらゆる方向に伸縮し、抜群の接地感と安定したすばやい動きを追求。
ヒール部分にはNike Zoom Airユニットを内蔵。そしてフォームソックライナーが高反発のクッション性を発揮。太陽をイメージした素朴なロゴには、シェーンのイニシャルをミックス。
スニーカーに付いてしまった汚れやキズをあえて“味”として楽しむことをテーマにしたこちら。ガンガン履きまくりましょう!
特集・連載記事をチェック!
毎日新作がリリースされるスニーカーシーン。名作のアップデート版、ファン待望の復刻、高機能素材を搭載したモデルなど、僕らを魅了する秀作ばかり。年間500足のスニーカーを取材・レビューするライターが“一足”先に試し履き!最新作の魅力をお届けします。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター本間 新
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。
Twitter:@homart01
Instagram:@homart01
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする