MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    「ナイキ SB」新作は“育てる”スケシュー、キズや汚れでカスタマイズ?【鉄板スニーカー試し履き】

    ナイキ SB シェーン PRM

    本作は、オーストラリア出身で現在はアメリカで活躍するトッププロスケーター「シェーン・オニール」のシグネチャーモデル。ナイキ SBの看板スケーターです。

    スケシューって聞くと、どことなくガキっぽいイメージがあるかと思いますが、さにあらず! スケートボーディングの高度なトリックを邪魔しない、シンプルなデザインが特徴となっています。そして、ハードな動きに対応した機能性と優れた耐久性を兼ね備えているのもポイントです。

    ナイキ SB シェーン PRMナイキ SB シェーン PRM

    ナイキ SB シェーン PRM ¥8,500(税込)

    そんなスケートボードシューズで今回注目したのがこちら「ナイキ SB シェーン PRM」。アッパー全面をホワイトで統一して、クリーンなイメージを構築。しか~し! 全面ホワイトでまとめた理由はそれだけじゃありません。あえてホワイトにすることで、スケートボーディングや普段履く中で付いた傷や汚れで、自分のストーリーをシューズに刻むことをコンセプトにしているのです!

     

    ナイキ SB シェーン PRM

    自分だけの“味”でカスタマイズするよう、全面ホワイト一色のアッパーを採用。

     

    ナイキ SB シェーン PRM

    ミッドソールとアウトソールの間の柔軟性に優れた素材があらゆる方向に伸縮し、抜群の接地感と安定したすばやい動きを追求。

     

    ナイキ SB シェーン PRM

    ヒール部分にはNike Zoom Airユニットを内蔵。そしてフォームソックライナーが高反発のクッション性を発揮。太陽をイメージした素朴なロゴには、シェーンのイニシャルをミックス。

     

    スニーカーに付いてしまった汚れやキズをあえて“味”として楽しむことをテーマにしたこちら。ガンガン履きまくりましょう!

    ライター/本間 新

    ライター/本間 新

    スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。

    Twitter:@homart01
    Instagram:@homart01

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…