MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集体験レポート

一年のご褒美はこれで決まり!「檸檬堂 特別仕込み+いろいろ」と味わう鍋が最高すぎた【使用レポートVol.54】

執筆者:

一年のご褒美はこれで決まり!「檸檬堂 特別仕込み+いろいろ」と味わう鍋が最高すぎた【使用レポートVol.54】

2022年最後の月となる12月になりましたが早くも後半戦!
年末へ向けて忙しさのピークを迎えている人は多いかもしれませんが、そんな時に大事なものといえば休養と自分へのご褒美ですよね。
最高のご褒美と言える逸品が檸檬堂から登場したので紹介します!

今回試したのは

檸檬堂 各種!

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

左から、檸檬堂 特別仕込み、定番レモン×2本、無糖レモン、鬼レモン、はちみつレモン、うま塩レモン。

檸檬堂といえば、販売当初は九州限定で発売されていたのですが一気に人気が高まり全国販売が開始されたレモンサワー専門ブランド。
「定番レモン」の他、1.5個分のレモン果汁を使った「鬼檸檬」や甘くない「無糖レモン」、甘いお酒好きがささる「はちみつレモン」などラインナップは多彩です。そして12月12日に新しく登場したのが「特別仕込み」!

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

檸檬堂 特別仕込み アルコール分5% 果汁率10% 335ml メーカー希望小売価格258円+税 問い合わせ先:コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

この特別仕込みは、2020、2021年にキャペーン賞品として用意された「檸檬堂 うらレモン」に改良を加えた商品。うらレモンはキャンペーンの当選者のみが味わえた非売品だったのですが、そのおいしさを体験した人、また残念ながら当選から漏れた人たちから販売してほしいという声が多く寄せられ、数量限定で販売されたという経緯を持つのだとか。
特別仕込みの味わいは、檸檬堂の特長である丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒で馴染ませる前割りレモン製法はそのままに、お酒をよりまろやかに仕立てる麦焼酎が使用されています。
麦焼酎の上品でやさしい旨みとレモンの酸味の組み合わせが、お酒好きの嗜好にマッチする味わいなんです。

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

という長い前置きがありましたが、やっぱり味わわないとわからないので早速すき焼きと一緒に楽しんでみました。
ちょっと値が張るお肉でしたが、一年のご褒美という理由付けでオールOK!

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美
まずは特別仕込みで一杯。ビンでそのままグビグビいくのもいいですが、たっぷりの氷を入れたグラスに注いで飲んでも美味しかったです。
麦焼酎のまろやかな味わいが、すき焼きのしっかりした味つけにピッタリ。お酒も食事もぐんぐん進む禁断の組み合わせかも。。市販してくれてありがとう!

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

濃い目のすき焼きを食べ続けていたので、ここでさっぱりしたい。そんな時は鬼檸檬と無糖レモン。
鬼レモンはレモン果汁が1.5個分(!)も入っていてアルコール度数も9%なのでレモン感、お酒感共にガツンとくる飲み味。
無糖レモンは甘みが全くなくレモン果汁の味でお口さっぱり。甘いものが苦手な酒飲みはぜひ!
檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

さっぱりした後はやっぱり甘いモノが欲しくなる!そんな時に最適なのがはちみつレモンです。ほんのり甘く食後酒のように楽しめました。
ここで一年のご褒美ディナーは終了かと思ったのですが、すき焼きの締めのうどんを食べていなかった。
なので、最後はうま塩レモンと共にうどんをすすり最高の食事となりました。

檸檬堂 チューハイ 特別仕込み 鍋 ご褒美

数量限定の特別仕込みやお気に入りのフレーバーと共に、「一年のご褒美」という魔法の言葉で財布のひもをゆるめて豪華な家飲みを楽しみましょう!
ちなみにひとりで全部飲んだわけではなくシェアしましたので、くれぐれも飲みすぎにはお気を付けください。

この記事のタグ

この記事を書いた人

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb

Instagram:@monomax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ポッキーの限定デザインがすごい】さまざまな「ようこそ」が書かれた限定パッケージ全38種を一挙公開!

【ドンキで年間99万本売れてる】人気すぎて大容量パックが登場!? コスパ最強“極太カルパス”を体験レポート

【3月31日はイースター】「コロンバ」って知ってる?ドンクから登場している気になるイタリア伝統菓子を実食してみた

【SNSでも大バズり】あの“浜田チャーハン”がくら寿司で食べられる!? 一流芸能人の舌をあざむいた話題グルメを体験してみた

【酒好きなら知らないと損】想像以上のクオリティ!久世福商店「小粋なひとり飲み」シリーズベスト3&絶品ペアリングを一挙公開

【1か月で完売した話題のビールが復活】電源不要で直接注ぐ酒樽「ハイネケン 5L ケグ」は泡がウマい!お花見シーズンの乾杯はこれで決まり

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!