MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2023/01/04 12:00

    ガチで“激うま”だったカップ麺はコレだ!12月に食べてよかったベスト4

    仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 12月に味わってよかった4杯をご紹介します。

    トリプル油がからみまくる!「スーパーカップ大盛り アブラ!アブラ!アブラ! 濃厚油そば」

    スーパーカップ大盛り アブラ!アブラ!アブラ! 濃厚油そば

    エースコックから9月に発売された「スーパーカップ大盛り アブラ!アブラ!アブラ! 濃厚油そば」。

    ポークとチキンをベースに豚脂・鶏油・ガーリックのトリプル油をきかせた醤油たれを使用。しっかりとしたコシと弾力を持つ太麺を、ほどよい味付けで飽きのこない麺に仕上げています。

    スーパーカップ大盛り アブラ!アブラ!アブラ! 濃厚油そば

    太めの麺はもちもちのようでいて、コシがしっかりとあり歯ごたえ抜群。たっぷりのアブラがからんでいるのでつるっと食べられるのが楽しいです。

    醤油たれが十分にからんでおり、しょっぱうまさがたまりません。口の中にガーリックの香りが広がり、そして腹にたまる大ボリューム。お腹いっぱいになり、満足感も高い一杯です。

    予想を遥かに超える完成度の高さ!「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」

    ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き

    まるか食品が11月に発売した「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」。

    前作の「ペヤング オムそば風やきそば」に続き、2年連続のオムそば。今回はたまごたっぷり+マヨネーズがついて、よりオムそばに近づけた感じ。

    「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」

    作ってみると、卵がふわっふわ! 食感もスクランブルエッグっぽい。たっぷりのマヨネーズをからめて麺と一緒に口に運ぶと、ソースと卵、マヨネーズの味が一体となり、本物のオムそばのような味に! これは驚いた!

    たまごをふわふわにするため、麺と別に作るという裏技があるようですが、普通につくっても抜群によかった。ぜひレギュラー化してほしい一杯でした。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…