MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

3月号通常号

3月号通常号

2024年2月8日(木)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

ガチで“激うま”だったカップ麺はコレだ!12月に食べてよかったベスト4

執筆者:

なぜこの組み合わせ?という疑問がうずまく「カップヌードル 餃子 ビッグ」

カップヌードル 餃子 ビッグ

日清食品が11月に発売した「カップヌードル 餃子 ビッグ」。

餃子をカップヌードル流にアレンジした一杯。にんにくとニラの風味をきかせた“肉汁餃子風スープ”、具材にはおなじみ謎肉のほか、キャベツやニラをトッピングし餃子風味を強調。しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた、後がけの「餃子のタレ」付き。

カップヌードル 餃子 ビッグ

思った以上に餃子の香りがたちのぼります! ニラとにんにくの風味をきかせたスープがとにかく餃子っぽい。餃子のタレをかけて、麺をすすると、ほぼ餃子の味でした!

スープが餃子の肉汁のように思えてきて、キャベツやニラと合わさった謎肉は餃子の具材のひとつと化し、麺はさながら餃子の皮の役割を演じているかのよう。これは新しい餃子を食べているのか!? と脳がバグるような新食感です。

濃厚な甘いつゆ!なのにクドさがない「日清のどん兵衛 すき焼き風うどん」

日清のどん兵衛 すき焼き風うどん

日清食品が10月に発売した「日清のどん兵衛 すき焼き風うどん」。

これまでにもすき焼き風うどんは何度か発売されていますが、今回は新開発の「まるで煮込み麺」を採用。割下風つゆがよく染みるようになっているそう。

日清のどん兵衛 すき焼き風うどん

作ってみると、すき焼きの甘い香りが漂います。麺はすでにつゆを吸っているようで、ややきつね色がかっていました。一口食べると、やはり甘い! 割下風つゆはかなり甘めです。

ただ、麺だけをすするとその甘さが緩和されてちょうどいい味の濃さに変化。パッケージには卵黄を入れるとさらに旨い!と書いてありましたが、おそらくよりマイルドな味になって、食べやすくなるのでしょう。途中から味変してもいいかも。

 

今回の私的一番は「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」でした!

ガチで上手かったカップ麺「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」

12

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ワクワクが止まらない】今年もやってきた!「天丼てんや」春メニューを体験……幸せすぎです

【“たんぱく質不足”してませんか?】食生活を改善する超お手軽習慣!「簡単・早い・すごく美味しい」味の素のスープ3品食べ比べてみた

「ガチで激うまだったカップ麺」2月中旬に食べてよかった“日清の燻製シリーズ”ベスト3杯【1位は黄金フレーバーの濃厚な旨味がたまらない】

【ロコミ投稿で最大半額!?】3/1から開催されるデリバリーアプリ「menu」の半額祭&麒麟・川島さんの新CMがクレイジーだった

【鳥貴族の焼き鳥がホットドッグに!?】30万食限定の「鳥貴ドッグ」×「コーヒー」でトリキがカフェ化!これは争奪戦の予感『実食レポート』

【ミスド待望の新作】まるで桜もち!? 春満開な「桜もちっとドーナツ」4種を体験!最速レポート

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!