安全装備の機能、インテリアデザインもさらに充実したものに
こうした考え方は安全性の面でも貫かれており、「レクサス セーフティシステム+」の「プリクラッシュセーフティ」の対応領域や「レーントレーシングアシスト」の支援範囲を拡大するなどの機能拡充が行われている。
インテリアでは、マルチメディアシステムにタッチディスプレイを採用し、サイドレジスターの形状をメーターや時計、エンジンスイッチなどと同様の丸型にするなどのデザイン変更が行われた。
主なグレードと車両価格は、RCはRC300(2L 直4ターボ+8速AT)の581万4000円からRC350 Fスポーツ(3.5L V6+モ8速AT)の735万2000円。RC F(5L V8+8速AT)は1058万円から1455万円となっている。
「レクサスRC F パフォーマンスパッケージ」スペック
全長×全幅×全高 4,710×1,845×1,390mm
ホイールベース 2,730mm
車両重量 1,720kg
エンジン V型8気筒DOHC縦置
総排気量 4,968cc
最高出力 354kW(481PS)/7,100rpm
最大トルク 535Nm(54.6kgf・m)/4,800rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 FR
メーカー希望小売価格 ¥14,550,000(税込)
写真提供/レクサス
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする