SUV志向のセッティングで頼もしい走りを実現
リフター ロングは走りの味付けもダイナミック方向。パワートレーンは低回転からトルクが大きい上に燃費も良く、操りやすさで定評のある1.5Lディーゼルターボエンジンに、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)の組み合わせる。
駆動方式はFFのみで4WDは設定されないが、「ノーマル」をはじめ、悪路走破性を高めた「スノー」、「サンド」、「マッド」、「ESC OFF」の5つのモードに切り替えが可能な最新のトラクションコントロールシステム、アドバンスドグリップコントロールを搭載して、SUVらしい頼もしい走りを可能としている。これはベルランゴには装備されない。
リフター ロングのグレード展開は、リフターのスポーツグレードであるGTをベースとした「リフター GT ロング」のみの設定で、車両価格は4,550,000円。カラーバリエーションは、ディープブルー、ペルラネラブラック、アイシーホワイトの3色が設定される。
「プジョー リフター ロング GT」スペック
全長×全幅×全高 4,760×1,850×1,900mm
ホイールベース 2,975mm
車両重量 1,700kg
エンジン 直列4気筒ディーゼルターボ横置
総排気量 1,498cc
最高出力 96kW(130PS)/3,750rpm
最大トルク 300Nm(30.6kgfエm)/1,750rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 FF
メーカー希望小売価格 ¥4,550,000(税込)
写真:ステランティスジャパン
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする