最近の世の中は、何かと「コスパ」(コストパフォーマンス)や「タイパ」(タイムパフォーマンス)が重視されがちです。それはそれで大切なことだと思うのですが、ふと窮屈に感じてしまうこともしばしば。
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そんなときに目に留まったのが、「不便でいい。」という言葉が大々的に打ち出された、アメスピの広告でした。気になってよくよく調べてみると、
「不便でいい。」、シンプルなこの言葉には、「効率化もいいけれど、手間がかかるからいいものもある。たとえそれが不便だったとしても、周りや時代に流されず、自分の好きなことを追い求めて欲しい」という、アメスピの想いと情熱が込められています。
なるほど。そんな思いが込められたメッセージだったんですね。今の時代を生きる人の心に沁みる、純粋にすごく素敵な言葉だなと。
そんなアメスピですが、アメスピ会員限定サイトでは、このメッセージを受けて、個性豊かなスモーカーたちの“好き”を楽しむ生き方を紹介する、連載記事コンテンツ「一服の時間」を3月1日より順次公開するそうです。
第1回のゲストは、MonoMaxにも“焚き火マイスター”として度々ご登場いただいている猪野正哉さん。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
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この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Instagram:@MonoMax_tkj
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