6. ビジネスでも使える2WAY仕様
さらに嬉しい機能だと思ったのが、手持ちができる2WAY仕様であること。例えばビジネスシーンでこのバッグを使う場合、対面や訪問シーンではショルダーではなく、手持ちでブリーフのように持ち歩くことができるんです。移動時ならメッセンジャーで訪問時には手持ちといった、シーンに応じた持ち方ができる点が使いやすそうだなと感じました。
7. 電動キックボードにも最適なんじゃないか?
今回試してみて思ったのが、電動キックボードにも最適なバッグなんじゃないか? ということです。結論から言うと、かなりオススメ!電動キックボードに乗っている人の中で多く見かけるのがバックパックなんですが、ちょっと重そうに見えるのと、機能やサイズ感などを考えても、これが最適解なんじゃないかと思いました。
雨にも強く、運転の妨げにもならないコンパクトさ、荷物の取り出しやすさなど、どこをとってもピッタリだと思いました。自転車とはモチロン好相性ですが、電動キックボードにも相性が良いバッグはあまりなかったので、これはオススメです。
カジュアル〜ビジネスまで活躍するマルチなメッセンジャーバッグですので、気になった方はぜひお試しください。
[使用レポート]
BREIFING
MFC MESSENGER WR
¥39,600
品番:BRA231L46
サイズ:W39×H30×D13cm
素材:840デニールコーデュラエア
重量:840g
容量:約13.2L
[問い合わせ先]
ブリーフィング 表参道ヒルズ店
TEL:03-6459-2448
URL:https://www.briefing-usa.com/
構成・文/小林 知典
※一部写真はメーカー提供
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする