3. 圧倒的な薄さとイノヴェーティブな作り“abrAsus”
abrAsus(アブラサス)/薄い長財布 ¥18,000
モデル名にもなっている、“薄い長財布”を展開しているのがabrAsus(アブラサス)。ですが、この財布はただ“薄い”のではなくて、長財布とは? をアブラサスが真剣に考え、具現化した長財布なんです。
まずは最大の特徴でもある“薄さ”からみて行きましょう。こちらの写真は中にカードやお札を全て収納した状態なのですが、わずか7mmという圧倒的な薄さを誇ります。薄さの理由は大きく2つあります。
1つはカードが最大2枚しか重ならないこと。一般的な長財布は段々状にカードが重なり収納するため、どうしても厚みが出てしまいますが、この財布なら最大2枚しかカードが重ならないため、薄さをキープできています。
2つめは構造です。一般的な革の長財布は約10枚の革が重なることにより、どうしても分厚くなってしまいますが、重なる革を半分の5枚で構成することで薄さを維持しているというわけです。
この財布の凄いところはここからです。薄いだけでなく、使いやすさにも考慮されているところ!お札やカードポケットの形状が斜めにカットされていることで、出し入れがめちゃくちゃしやすいんです。お札もしっかりとホールドしてくれているため、落ちることがなく確認しやすいですし、よく使うカードを手前にすれば、ストレスフリーで使えます。
カード裏にはフリーポケットがあり領収書なども収納できて、使い勝手も良いと思います。傷も目立ちにくいエンボス加工なので、長く付き合える長財布ではないでしょうか。
素材:国産牛革エンボス加工
内装:コットン基布ウレタン加工
サイズ:W8.8×H18×D0.5cm
仕様:札入れ×1、カードケース×3、フリーポケット×1
[問い合わせ先]
スーパークラシック
TEL:03-6418-9660
URL:https://superclassic.jp
ビジネスウォレットとして王道な長財布。ジャケットの内ポケからサッと取り出して支払いをする姿は、いつ見てもスマートです。財布本来の魅力を味わえるのが長財布だと思いますので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
構成・文/小林 知典、撮影/村本 祥一(BYTHEWAY)
特集・連載記事をチェック!
近年急激にカジュアル化が進むビジネススタイル。必須アイテムである「時計」「カバン」「財布」もトレンドに合わせて進化を遂げています。オトコの新・三種の神器!今の時代に合った“本当に使える”逸品をご紹介します。
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする