【海外のコンビニスイーツ事情】ビジュ重視かと思いきや意外とおいしい! タイで見つけた「セブン-イレブン」のスイーツを正直レビュー
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
3. 食べやすさ◎ 食感は摩訶不思議!溶岩餅 塩たまご味
買うときは見た目の色から、みたらしか、かぼちゃっぽいのかなと思っていたのですが、Googleレンズによると「溶岩餅 塩たまご味」とのことで、扁平な形のお餅で、塩たまご? たまご味ってことなのかと。
ひとくちサイズで食べやすいところがうれしい。鮮やかなオレンジ色がとってもきれい。
食べてみると、お餅の中にクリームが入っていました。最初はクリームの味がよく分からなかったのですが、パッケージのイラストからたまご味なんだと分かりました。ちょっとカスタードクリームに近い感じです。お団子のようにもちもちというよりも少し生地に粉っぽさが残る不思議な食感でしたが、甘さが控えめでおいしかったです。価格は39バーツだったので、日本円にして156円程度でした。
いかがでしたでしょうか? 海外のコンビニ事情も気になるところですね。でもチェンマイでは、市場で新鮮なフルーツがたくさん売っているし、夕方になると移動式のデザート屋台などが現れるので、食後のスイーツの選択肢は日本よりも多く手軽に楽しめることから、コンビニのスイーツが日本ほど売れない可能性もあるかもしれませんね。
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする