「メルセデスAMG S 63 Eパフォーマンス」スペック
全長×全幅×全高 5,335×1,920×1,515mm
ホイールベース 3,215mm
車両重量 2,680kg
エンジン V型8気筒DOHCツインターボ縦置+モーター
総排気量 3,982cc
エンジン最高出力:450kW(612ps)/5,500-6,500rpm
エンジン最大トルク:900Nm/2,500-4,500rpm
モーター最高出力:140kW(190ps)/4,450-8,500rpm
モ−ター最大トルク:320Nm/150-4,000rpm
システム最高出力:590kW(802ps)
システム最大トルク:1430Nm
EV走行可能距離:37km
バッテリー容量:13.1kWh
トランスミッション:9速AT
駆動方式:4WD
EV走行可能距離:37km
バッテリー容量:13.1kWh
トランスミッション:9速AT
駆動方式:4WD
0→100km/h加速:3.3秒
最高速:290km/h
メーカー希望小売価格(税込):¥35,760,000
マイバッハを含め、Sクラスのシリーズ体系が大幅強化
注目はもうひとつ、「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス」の発表とともに、Sクラスのシリーズ体系が変更されたこと。
3L 直列6気筒DOHディーゼルターボの「400d 4マティック」はISGを搭載して「450d 4マティック」に進化(ロングボディは廃止)、これまで3L 直列6気筒DOHCターボ+PHEVだった「500e 4マティック」はモデル名はそのままに4L V型8気筒DOHCツインターボ+PHEVに変更され、「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス」「メルセデス・マイバッハ」を加えて、日本仕様のSクラスは全9モデルとなった。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする