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【トヨタのランクルが完全復活】元祖的存在「ランドクルーザー70」のアプデ版が魅力的な価格で早くも大注目!

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シンプルな1グレード構成、魅力的な価格で早くも大注目

外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート

外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート。

内装はオフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承し、シンプルな操作性、多様化する用途に対応しつつ、上質感のある素材が使用されている内装はオフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承し、シンプルな操作性、多様化する用途に対応しつつ、上質感のある素材が使用されている。

オフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承しつつ、上質感のある素材を使用安全性能向上ももちろん重要なポイントで、先進運転支援機能「トヨタセーフティセンス」やバックモニターを採用。「トヨタセーフティセンス」には、プリクラッシュセーフティ、コンライト、ドライブスタートコントロールなどが含まれており、オフロード走行はもちろん、駐車時、シフト操作時の安全安心にも配慮されている。

国内再々導入されるランドクルーザー70は「AX」の1グレードで、車両価格(税込)は¥4,800,000。なお、2014年登場のモデルは1ナンバー登録だったが、今回のモデルは3ナンバー登録となる。サブスクリプションの「KINTO」でも取り扱われ、月々¥45,760から手軽に乗ることができる。

「トヨタ ランドクルーザー70 AX」 スペック

【トヨタのランクルが完全復活】元祖的存在「ランドクルーザー70」のアプデ版が魅力的な価格で早くも大注目!

●全長×全幅×全高:4,890×1,870×1,920mm
●ホイールベース:2,730mm
●車両重量:2,300kg
●エンジン:直列4気筒DOHCディーゼルターボ縦置
●総排気量:2,754cc
●最高出力:150kW(204PS)/3,000-3,400rpm
●最大トルク:500Nm(51.0kgf・m)/1,600-2,800rpm
●トランスミッション:6速AT 駆動方式 パートタイム4WD
●メーカー希望小売価格:¥4,800,000(税込)

文/近藤暁史 写真提供/トヨタ自動車

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  • 1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を追求し続けてきたランドクルーザー70が国内再々導入
  • 2024年にはランドクルーザー250の発表がすでに決定。日本国内でランドクルーザーシリーズが勢揃いすることに
  • 「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」として世界で高い評価を受けてきたランクル70。画像はコスタリカの農場
  • 道具としての機能性と圧倒的な安定感を創出するランクル70らしいシルエットを継承
  • 伝統を受け継ぎつつ、時代性をとらえてデザイン細部をアップデート
  • ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
  • 伝統のラダーフレームや、悪路走破に欠かせない電動デフロックなどに加え、ビークルスタビリティコントロール、ヒルスタートアシストコントロールなどで高い操縦安定性を実現
  • ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
  • ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
  • 外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート
  • 外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート
  • 「トヨタ ランドクルーザー70 AX」
  • オフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承しつつ、上質感のある素材を使用
  • 内装はオフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承し、シンプルな操作性、多様化する用途に対応しつつ、上質感のある素材が使用されている
  • 悪路走破性や耐久性に優れた高剛性ラダーフレーム
  • 最高出力204ps/最大トルク500nmの2.8Lディーゼルターボエンジンを採用

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この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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