1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を追求し続けてきたランドクルーザー70が国内再々導入
2024年にはランドクルーザー250の発表がすでに決定。日本国内でランドクルーザーシリーズが勢揃いすることに
「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」として世界で高い評価を受けてきたランクル70。画像はコスタリカの農場
道具としての機能性と圧倒的な安定感を創出するランクル70らしいシルエットを継承
伝統を受け継ぎつつ、時代性をとらえてデザイン細部をアップデート
ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
伝統のラダーフレームや、悪路走破に欠かせない電動デフロックなどに加え、ビークルスタビリティコントロール、ヒルスタートアシストコントロールなどで高い操縦安定性を実現
ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
ランクル70は1984年の誕生以来、ランクルの普遍的価値「信頼性・耐久性・悪路走破性」を絶えず追求
外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート
外装は、水平/垂直を基調とし、道具としての機能性と圧倒的な安定感を重視しながら、最新のトレンドを盛り込みながら細部をアップデート
「トヨタ ランドクルーザー70 AX」
オフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承しつつ、上質感のある素材を使用
内装はオフロード走行に配慮した機能的レイアウトを継承し、シンプルな操作性、多様化する用途に対応しつつ、上質感のある素材が使用されている
悪路走破性や耐久性に優れた高剛性ラダーフレーム
最高出力204ps/最大トルク500nmの2.8Lディーゼルターボエンジンを採用