MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

執筆者:

『王様戦隊キングオージャー』にギラ / クワガタオージャー役で出演中の酒井大成さん

この記事の画像一覧を見る(3枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。今回は『王様戦隊キングオージャー』にギラ / クワガタオージャー役で出演中の酒井大成さんが登場です!

映画「エデンの東」を見て、引き込まれました

久芳(ビームス特撮部) こんな部屋に住みたいというイメージはありますか?

酒井 今は撮影に没頭していて、寝るために帰るという感じなのでシンプルに暮らしていますが、もし引っ越したら、古いヨーロッパ風というか、古着屋のような感じの部屋にして、机やソファにもこだわってみたいです。

久芳 古着がお好きなんですか?

酒井 古着も好きですが、古い雰囲気全般が好きといいますか。昔のフランス映画が好きなのですが、そこに出てくる部屋のような雰囲気にできればと思います。

久芳 そう言えば、すごく色々な映画を見られるんですよね。

酒井 たくさんというほどではないですが、映画は好きです。

久芳 昔のフランス映画というと、トリュフォーとか?

酒井 トリュフォーは少し前に観に行きました。そのときは1人でしたけど、昔のフランス映画が好きな知り合いがいるので、一緒に行ったりしています。

久芳 今パッと思いつく、おすすめの映画は何ですか?

酒井 何でしょう……。フランス映画ではないですが、最近だと「ジャイアンツ」です。ジェームズ・ディーンが出演していて3時間半ぐらいある作品なんですが、良かったです。

久芳 これもかなり古い映画ですよね。どんなきっかけで「ジャイアンツ」を観ようと思ったんですか?

酒井 最近、「エデンの東」を観て、ジェームズ・ディーンがすごく好きになったんです。他にもジェームズ・ディーンが出演している映画を観ようと思って。

久芳 「エデンの東」のジェームズ・ディーン最高ですよね。

酒井 すごくかっこいいですよね。ジェームズ・ディーンが醸し出す孤独感というか、寂しさや悲しさを胸に抱えていて、何かに飢えているような感じが大好きです。本で読んだのですが、ジェームズ・ディーン自身、孤独な環境だったそうですね。

久芳 ご自身と重なります?

酒井 僕は連絡をすると遊んでくれる友だちもいたりして、孤独ではないと思いますが、マイペースというか、1人でいても寂しくなかったりします。

久芳 今のタイパ重視みたいな時代に、3時間の映画を観られるというのは貴重な存在ですよ。若い人にはTikTok見てるだけで3時間たってたっていう話も聞きます。『キングオージャー』の感想を読むのにSNSをチェックしてるとおっしゃってましたが、それ以外でSNSはやります?

酒井 あまり積極的ではないかもしれません。目的なくSNSを見るなら、その時間を別のことに使いたいと思ってしまうんです。

久芳 その時間があったら映画1本観るぞ、と?

酒井 そうですね。映画を観たいです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【激レアソフトに遭遇】今や投資先!? 1本50万円のソフトも!レトロゲーム天国で見つけた「プレミアファミコンソフト」6選『僕らのホビー探訪』

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【「呪術廻戦」初のスマートウォッチ】100種類のワークアウトモードほか 実用性抜群の3商品をチェック!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!