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【これが最後の“GT-R”か!?】R35型登場17年目の集大成!2025年モデルはいかなる進化を遂げたのか?

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■日産 GT-R 2025年モデル ラインナップ

ピュアエディション ¥14,430,000
ブラックエディション ¥16,115,000
プレミアムエディション ¥15,587,000
プレミアムエディション Tスペック ¥20,350,000
トラックエディション engineered by NISMO ¥18,535,000
トラックエディション engineered by NISMO Tスペック ¥22,891,000

■日産 GT-R NISMO 2025年モデル ラインナップ

NISMO ¥30,085,000
NISMO スペシャルエディション ¥30,613,000

日産「GT-R トラックエディション engineered by NISMO T-spec」 スペック

GT-R NISMO

全長×全幅×全高 4,710×1,895×1,370mm
ホイールベース 2,780mm
車両重量 1,740kg
エンジン V型6気筒DOHCツインターボ縦置き
総排気量 3,799cc
最高出力 419kW(570ps)/6,800rpm
最大トルク 637Nm(65.0kgf・m)/3,300-5,800rpm
トランスミッション 6速DCT
駆動方式 4WD
WLTCモード燃費 7.8km/L
メーカー希望小売価格 ¥22,891,000 (税込)

文/近藤暁史 写真提供/日産自動車

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  • 日産GT-Rの2025年モデルが登場。注文受付はすでに開始、販売は6月から
  • 「プレミアムエディション T-spec」「トラックエディション engineered by NISMO T-spec」にも高精度重量バランスのピストンリング、コンロッド、クランクシャフトを装備
  • プレミアムエディションに青を基調とした専用特別内装色である「ブルーヘブン」を新たに設定
  • R35型「NISSAN GT-R」は2007年に誕生して以来、モデルイヤーごとに進化
  • 【これが最後の“GT-R”か!?】R35型登場17年目の集大成!2025年モデルはいかなる進化を遂げたのか?
  • 【これが最後の“GT-R”か!?】R35型登場17年目の集大成!2025年モデルはいかなる進化を遂げたのか?
  • 「プレミアムエディション T-spec」「トラックエディション engineered by NISMO T-spec」には、「名匠」の名前が赤文字で刻まれたアルミ製エンジンバッジと、ゴールドのVINプレートが取り付けられる
  • 【これが最後の“GT-R”か!?】R35型登場17年目の集大成!2025年モデルはいかなる進化を遂げたのか?
  • R35型GT-Rは年内に生産終了するのでは言われており、最後のGT-Rとなるかもしれない
  • GT-R NISMO

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近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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