バラエティ豊かな本格中華がお手頃価格で楽しめる中華料理のファミリーレストラン「バーミヤン」。全国で353店舗を展開するバーミヤンが、もっと気軽に本場の台湾料理を楽しんでもらいたいという想いから2024年3月14日(木)より期間限定で、台湾フェアを開催しています。
その中でも注目なのが台湾全土に約100店舗を展開する超人気店「潮味決(チャオ・ウェイ・ジュエ)」との初コラボ。現地でも行列が絶えないスープ専門店の本格的な味わいを再現しているということで、SNSでも「クオリティ高すぎ」「これはクセになる!」と話題になっている本フェアメニュー。その気になる味わいや本格度合いを実食レビューしてみます!
CONTENTS
「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた
1. スパイスが効いたスープとツルツル春雨が本格的な「麻辣湯(マーラータン)」
麻辣湯(マーラータン)
¥989
「潮味決」の中でも1番の人気商品だという「麻辣湯」がバーミヤンでも登場。特製のスープには10種類以上のスパイスを使用し、辛みと旨味を存分に楽しむことができます。
「ファミレスの麻辣湯だったら結構日本人向けにあっさりとアレンジしているのかも……」と正直期待はしていなかったのですが、スープを一口飲んでみるとその本格的な味わいにビックリ!これは日本にある数少ない専門店に引けを取らない深い味わいです。
海老、肉団子、ミニトマト、菜の花など具沢山のトッピングもスープと相性抜群。見た目も華やかですね。
麺は中華麺と春雨の2種類から選べるのですが、個人的には春雨麺がおすすめ。ツルツルもちもち食感の春雨麺が、より本場の麻辣湯に近い感じ。辛さも3段階から選べるということで、辛さが苦手な方でもチャレンジできそうです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする