底面からレインカバーが登場
これから梅雨の時期……。傘やレインコートを用意していたとしても、完璧にカバンを守るのはなかなか難しいですよね。ましてや急に雨に降られる場面だって、きっと出てくることでしょう。その場合、雨具の用意が間に合わない事態も想定されます。そんなときに大活躍なのがこれ。
バッグの底面に注目して見ると、「RAINCOVER」の文字があるではありませんか。まさか……と思って、引っ張り出して見ると、
全面反射かつバッグ全体を大きく包み込むレインカバーが現れました。
ちなみに差し込みバックルでレインカバーは繋がれているので、使用後は乾燥させるために底面から取り外しもできちゃいます(乾燥後にセットし直すのを忘れずに!)。突然の大雨でもこのカバーがあればへっちゃらですね。
レインカバーはもちろんですが、メインファブリックには耐水裏地を使用した撥水性の高い素材、そして止水ジッパーも採用されているので、水への対応力は相当高いと思います。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする