スタンダード派はコチラのモデルを
XSR900 GPのベースとなっているのがこちらのXSR900モデル。ヤマハレーシングヘリテージを反映したデザインと先端技術による高い走行性能を備えたモデルで、XSRシリーズのフラッグシップモデルだ。
カウルレスのスタイルで車体とのマッチしたLEDヘッドライトや後方確認がしやすいバーエンドミラー、またハンドルはブラックアルマイト、クラッチカバーはチタニックマット仕上げとこだわりのディテールも魅力。カラーはGPと同じく、ヤマハ伝統の白と赤を組み合わせたシルキーホワイトとクールな印象のパステルダークグレーの2色となっている
ヤマハ【XSR900 GP】スペック
()内はXSR900のスペック
全長×全幅×全高(mm):2160×690×1180(2155×790×1155)
シート高(mm):835(810)
総排気量(cc):888
エンジン:水冷4ストロークDOHC直列3気筒
最高出力(PS/rpm):120/10000
最大トルク(kgf・m/rpm):9.5/7000
燃料タンク容量(L):14
車重(kg):200(193)
価格:¥1,430,000(税込)(¥1,254,000)
カラー:シルキーホワイト、パステルダークグレー(シルキーホワイト、ブラックメタリックX)
*ヤマハモーターサイクルエクスクルーシブモデルとなり、YSPおよびアドバンスディーラーのみの販売となっている
問い合わせ:ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター TEL:0120-090-819
公式ホームページ:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/
取材・文/安室淳一 写真提供/ヤマハ発動機
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする