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【マニア垂涎の異色バイク】スポーティなネオレトロ好きにドハマり! 様々なシーンに映えるヤマハ「XSR900 GP」が発売

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スタンダード派はコチラのモデルを

XSR900 GPのベースでネイキッドスタイルのXSR900XSR900 GPのベースとなっているのがこちらのXSR900モデル。ヤマハレーシングヘリテージを反映したデザインと先端技術による高い走行性能を備えたモデルで、XSRシリーズのフラッグシップモデルだ。

シルキーホワイトカラーブラックメタリックXカラーカウルレスのスタイルで車体とのマッチしたLEDヘッドライトや後方確認がしやすいバーエンドミラー、またハンドルはブラックアルマイト、クラッチカバーはチタニックマット仕上げとこだわりのディテールも魅力。カラーはGPと同じく、ヤマハ伝統の白と赤を組み合わせたシルキーホワイトとクールな印象のパステルダークグレーの2色となっている

ヤマハ【XSR900 GP】スペック

()内はXSR900のスペック
全長×全幅×全高(mm):2160×690×1180(2155×790×1155)
シート高(mm):835(810)
総排気量(cc):888
エンジン:水冷4ストロークDOHC直列3気筒
最高出力(PS/rpm):120/10000
最大トルク(kgf・m/rpm):9.5/7000
燃料タンク容量(L):14
車重(kg):200(193)
価格:¥1,430,000(税込)(¥1,254,000)
カラー:シルキーホワイト、パステルダークグレー(シルキーホワイト、ブラックメタリックX)
*ヤマハモーターサイクルエクスクルーシブモデルとなり、YSPおよびアドバンスディーラーのみの販売となっている

問い合わせ:ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター TEL:0120-090-819
公式ホームページ:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/

取材・文/安室淳一 写真提供/ヤマハ発動機

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  • 1980年代のGPファクトリーマシン「YZR500」をオマージュしたスタイリング
  • シルキーホワイトカラー
  • パステルダークグレーカラー
  • さりげなくも存在感を放つシルバー塗装のフレーム
  • Dリング状のクイックファスナー
  • 存在感を目立たせることなく世界観を表したLEDヘッドランプ
  • アッパーカウルサイドのエアスクープ
  • 爽快な走りを味わうことも可能
  • 操る楽しさを追求されたエンジン
  • 高機能・6軸の「IMU」を搭載
  • セパレートハンドルを採用しつつも過度の前傾姿勢にならないようにハンドルの角度が調整されている
  • 軽快な走りを支えるのは専用開発のKYB製サスペンション
  • ヤマハ独自の”SPINFORGED WHEEL“(スピンフォージドホイール)技術を採用したホイール
  • 視認性に優れる5インチのTFTディスプレイ
  • ライダーを高揚させるエキゾーストノート
  • XSR900 GPのベースでネイキッドスタイルのXSR900
  • シルキーホワイトカラー
  • ブラックメタリックXカラー
  • ノスタルジックな雰囲気と存在感を備えた「XSR900 GP」
  • スポーツヘリテイジモデル「XSR900 GP」

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安室淳一

ライター安室淳一

クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。

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Instagram:@freerider1226

Website:https://monomax.jp/

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