「新型ジープを体験」4代目初の改良で“ラングラーらしさ”と乗りやすさが飛躍的にアップ!? バーゲン価格も見逃せない!自動車ライターが試乗レポート
執筆者: ライター/近藤暁史
パワフル&スムーズな2リッター・ターボエンジン+多段AT
以前は大排気量もあったが、現在は2リッター直4のターボに統一。400N・mという大トルクが自慢だけに、2トンを超える巨体でも、なんなく動かす頼もしさ。高速を流してもゆったりとして静かで、快適に移動できる。
ATは最新の8速を搭載し、多段ゆえエンジンのうま味を最大限に引き出す。シフトはあえてマニュアルっぽいデザインなのは雰囲気よし。またほとんどのSUVが今や電気的なスイッチとなっている駆動セレクターが、マニュアルなのもラングラーらしさにあふれている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする