ドンキの衣料品コーナーで発見したのは「汚れに立ち向かうネクタイ」。特に汁物のメニューを食べる際に最も汚れてしまいやすいネクタイですが、なんとこちらの商品は「カレーうどんの汁も弾く!」とのこと。本当に弾いてくれるのか?どこまで汚れに立ち向かうのか?検証してみました。
「衣替えですぐ着るのはちょっと待った!」ダウンジャケットを長く愛用するための“ひと手間お手入れ”をスタイリストが徹底解説
撥水効果がすごい!
ドン・キホーテ 情熱価格
汚れに立ち向かうネクタイ
¥1,419(税込)
ネクタイなんて基本的にはどれも同じでしょ……と思ってしまいがちですが、こちらは「カレーうどんの汁も弾く!」と書いてあり、目を惹かれました。筆者もコンビニ勤務時代はネクタイを着用していましたので(男女問わずネクタイ必須でした)、油断すると食事中にスープや汁が飛び散ってしまった経験があります。
見た目は特に他のネクタイと変わりません。ほかにも黒に白いドット・白と黒のストライプなどカラーバリエーションがありました。
触った感じも一般的なネクタイと特に変わった様子はありません。
水滴を垂らしてみると、かなり弾きました。なるほど、撥水力が強いのですね。ラベルには「防汚・撥水テフロン加工」がされていると記載されていました。
さらにラベルの取扱方法には「水滴状になった汚れを素早くティッシュ等で吸い取ります。擦りこまないで軽くたたくようにしてください」と書かれていました。あくまで水滴状程度のものなら……ということなのでしょうか。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする