MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【第1回日本ロケ弁大賞】大賞&金賞に輝いたのは?「冷めても美味しい」芸能人大絶賛の人気弁当を実食レポート!

執筆者:

金賞:海苔弁いちのや「名物海苔弁」

この記事の画像一覧を見る(28枚)

6月10日は「ロケ弁の日」らしいです。そしてこの日、第1回となる「日本ロケ弁大賞」が発表されました。大賞の1品と金賞9 品の中から、ロケをしない一般人でも1個から買えるもののご紹介とその実食レビューを致します!

「無印良品のヒット食品」ムジラーもリピ買いする“最強グルメ”ベスト3選

投票&品評会で選ばれた「大賞」が決定!

「第1回 日本ロケ弁大賞」授賞式の様子第1回 日本ロケ弁大賞」は、ロケ弁愛用者が「ロケ弁大賞にふさわしいと思うお弁当」としてインターネット投票で選んだ265種類の中から、品評会を経て選ばれました。

見事「大賞」を受賞したのはオーベルジーヌの「ビーフカレー」。さらに9店舗9商品の金賞も同時に発表されました。今回は大賞の「オーベルジーヌ」と金賞9 品の中から、「喜山飯店」「海苔弁いちのや」の3商品を実食レビューしてご紹介します。この3商品はいずれもロケをしない一般人でも1個から購入が可能です!

大賞:オーベルジーヌ「ビーフカレー」

オーベルジーヌ「ビーフカレー

オーベルジーヌ「ビーフカレー」 ¥1,296 (税込)
お弁当デリバリーサービス「くるめし」:1個~注文可能
テイクアウト:四谷の店舗グランスタ東京などで可能

言わずと知れた「オーベルジーヌ」。数多くの芸能人が様々な場所でその名を口にすることから、ロケや収録とは無縁の一般人の間でもかなり高い知名度を誇ります。そのため、四谷の店舗では1個から購入が可能、さらに4月24日には東京駅構内のグランスタ東京にテイクアウト専門店がオープンしているとのことで、筆者も何度も個人的に購入したことがあります。

オーベルジーヌ「ビーフカレーカレーはなんと弱火で 3日間煮込むのだそう。バターと生クリームで仕上げているので旨味と甘みが緩やかに口の中で広がります。言葉では表現しづらい複雑すぎる味。ほんのりと辛味がありながらも甘味&旨味、そして酸味まで様々な味が混ざり合いながら押し寄せてくる感じ。他のカレーでは全く出会ったことのない唯一無二の感動があります。

オーベルジーヌ「ビーフカレー米に少しバターが乗っているのが嬉しい!

オーベルジーヌ「ビーフカレーそしてオーベルジーヌの代名詞ともいえるジャガイモ&バター!

オーベルジーヌ「ビーフカレージャガイモの食べ方は人によって分かれるのですが、筆者はカレーの合間にちぎってバターにディップして食べるのが好きです。もちろんカレーにつけても最高に美味しい。

オーベルジーヌ「ビーフカレーお肉はかなりデカイ!お皿の1/3ほどを占めるサイズのものが2つも入っていました。

オーベルジーヌ「ビーフカレーたくさんの芸能人&テレビ制作スタッフの皆さんから評価されている「オーベルジーヌ」、気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー記事から食レポ記事までジャンルを問わず執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「無印良品のヒット食品」ムジラーもリピ買いする“最強グルメ”ベスト3選

「クセになる……リピ確の担々麺」飯田商店監修のデニーズ期間限定メニューを実食!豆乳のまろやかさ、刺激的なスパイスの味わいがたまらない

「見切り品の刺身は買わない方がいい?」食のプロが伝授!スーパーで役立つ“新鮮な刺身”の選び方

カルディ「即買い必須」のパンのお供、ドンキで見つけた“ハンパない”商品 ほか【グルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年5月版)

「無印良品の大ヒット神3」超人気収納シリーズ、人をダメにするソファ……無印良品の超ロングセラーが愛され続ける理由

「ドン・キホーテのヤバい冷凍食品」この価格で2倍の量はコスパ最強!? “ヤバ盛り”冷凍パスタの味をドンキマニアが徹底レポート【2024年版】

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ