「ついにベールを脱いだ新型SUV」インドで生産→日本へ輸入、スズキの世界戦略車“フロンクス”の実力は?注目のプロトタイプをクルマライターが試乗レポート
執筆者: ライター/近藤暁史
1.5リッターエンジン+マイルドハイブリットを採用
スズキの多くの車種で採用されている1.5リッターNAエンジンを搭載。これにマイルドハイブリッドを組み合わせている。今回はアップダウンの激しいコースでの試乗となったが、不満を感じることはなかった。また感心したのが高い静粛性で、耳障りなノイズなどは皆無。大人数での移動で、会話を楽しむことができるだろう。
6速ATを採用していて、走りのステージ毎に最適なギアを選んでくれるので、快適にドライブできた。加速時のシフトアップも小気味よく気持ちよかった。
社内ではもっと迫力のある18インチにしたいという声もあったというが、乗り心地も重視して16インチとなった。複雑な異形スポークとすることで、数字以上の大きさに感じる。迫力は十分だ。
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ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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