ポイント2:使いやすい工夫が宿る
付属のUSB Type-C®ケーブル1本を差し込むだけで、瞬時にPC接続・給電ができるシンプルさ!ちなみに本体側面2つのUSB Type-C®端子は、USB PDパススルーに対応するとのこと。PCとACアダプターの間に「VAIO Vision+」を挟むようにUSB接続すれば、USB Type-C®端子が1つしかないPCでも電源供給・充電しながら二画面で作業できるのです。低消費電力液晶パネルを採用しているので、PCバッテリーの負担を抑えて長時間利用できるのも細やかな配慮ですね。
加えて「VAIO Vision+」で特に面白いのが、カバースタンド。ディスプレイ本体はもちろんですが、付属品まで使い勝手◎すぎます。このカバースタンドは、本体を保護できるだけでなく、省スペースに上下二画面配置できる機能性に要注目なんです。
このようにカバーを少しスライドさせて立ててみると、
写真立てのように。
赤で丸く囲った部分へと、ディスプレイ裏の機銘板を差し込むと……
シュッとしたスタイルが完成。PCの上にサブディスプレイが設置できちゃいます!
可動域の範囲内で角度の調整もできるので、好みやシーンに合わせて使えるのも便利でした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする