コンビニやドンキなど、自社のプライベートブランド(PB)を充実させているお店が増えてきています。そして最近、ドラッグストアの「マツモトキヨシ」のPBも面白いものが増えているようで……。今回は思わず持ち歩きたくなるキュートなビジュアルかつ美容に良い成分を配合した美容おやつ「BEAU DOLCE(ボウドルチェ)」シリーズをチェックしてみました。
CONTENTS
「この内容で1000円台は衝撃プライス」スギ薬局のすごいPB商品ほか “コスパ抜群のスキンケア新作”を美容ジャーナリストが徹底解説
「BEAU DOLCE(ボウドルチェ)」は美容に気を遣う方も罪悪感なく楽しめるおやつ!
マツモトキヨシのプライベートブランドの目印はこの「matsukiyo」マークです。実は最近、マツキヨでこのマークの商品が増えてきています。
「BEAU DOLCE(ボウドルチェ)」はそんなマツキヨPBの中で「Beau(美)」と「Dolce(菓子)」を掛け合わせたシリーズ。美味しさはもちろん、ヒアルロン酸・GABA・乳酸菌などの美容によいとされる成分を配合した「美容おやつ」というジャンルです。
2024年10月11日から販売しているのは全12種。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで購入することができます。
美容に良い成分が入っているのも嬉しいですが、カバンに入れるのもワクワクするようなキュートなパッケージもいいですね!基本的にPB商品は安くて良いものなんだけど、パッケージに大きくお店の名前が入っている……ことも多いですから、チャック付き&カワイイだけでも持ち運びたくなります。
早速12種類それぞれの味や特徴を見ていきましょう。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする