環境にやさしいビニール傘 「トップバリュ fururi(ふるり)」にキッズサイズが新登場!
視野を遮らない透明なビニール傘は安全性に優れていますし、とても軽い点が魅力。でもその一方で、壊れやすいという問題も……。
どうしても使い捨てになってしまうから、ビニール傘は買いたくない!と考えている人も少なくないはず。でもそんな人も、この商品にはきっと食指が動くハズ。
「この内容で1000円台は衝撃プライス」スギ薬局のすごいPB商品ほか “コスパ抜群のスキンケア新作”を美容ジャーナリストが徹底解説
というのもこの「ふるり」、とっても環境を考えて作られた傘だからです。
なにがエコかというと……
エコな理由その①
ビニール傘なのに、しなやかなグラスファイバー製の傘骨を採用! 強風で反り返っても元に戻るので、長持ちします。
エコな理由その②
ビニール生地を張り替えれば、即マイナーチェンジ。だから飽きても買い替え不要!
エコな理由その③
ビニール生地には、二酸化炭素の排出量を抑えるサトウキビ由来の原料を使用。しかも分解できるから、ゴミの分別もラクラク。
特に注目すべきなのは、理由②の「ビニール生地の張り替え」。
そう、自分で簡単にビニール生地を張り替えることができるのです。まさにビニール傘の常識を覆す、新発想。
そして楽しいことに、傘骨と生地の組み合わせによって生まれるバリエーションは、48通りもあるので、人とのカブリを気にしなくてすみそうです。
さらに5月30日より、傘に着せ換えできるキッズ用モデル(46通り)も新登場しました。
好きな柄を見つけて、親子お揃いで持ってみたら、憂鬱になりがちな梅雨の時期も待ち遠しくなるかもしれません。
お求めは、全国の「イオン」「イオンスタイル」店舗、またはWEBにて
https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c1840271020/
取材・文/横山博之 写真提供:イオン
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする